※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あと数日で1歳半になるのに応答の指差しできません…私は焦りまくってて…

あと数日で1歳半になるのに
応答の指差しできません…

私は焦りまくってて気が狂いそうなのに、夫はできないのって深刻なのかと今更知る、半分くらいの子できないのかと思ってたと、、、

検診に行くのは私なんだけど
嫌な思いするのは私なんだけど

色々嫌なことばかり吐き捨ててしまいました…
発達障害なのかなあ。最悪だと。
なんでなんだろと こんな子って。
ひどいことばかり子供の前で吐き捨てるように言ってて、、、、 駄目な親です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子応答の指差しができ始めたのが1歳10ヶ月からだったので、まだこれからの可能性もあるかと思います。
上の子の1歳半検診も1歳9ヶ月頃にあって、話聞いたらわりと皆わんわん一個だけとかだったらしくて。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半健診までに応答の指差しできなくて、確実にできるようになったのは1歳11ヶ月です!
発語も遅くて運動面の発達もゆっくりめなので焦ってました😅
健診に行って周りの子との違いを感じたり保健師さんから何か言われるのは質問者さんなので、そういう気持ちになってしまっても仕方ないと思います😭
毎日育児してて、お子さんの様子をしっかり見られてるからこそ焦ってしまうのだと思います。