※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。小1の軽度…

気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
小1の軽度自閉症の息子がいます。特定の友達がいなくてその時その時に近くにいるお友達とわーっと遊ぶ感じです。
少し落ち着きがありませんが、とても優しく勉強がすきな子です。
体幹が弱いので放課後デイのほぼ運動しかしていないところに1年預けています。
管理者さんが良さそうな方だったので預けようと思いました。
先日同じ学校の同級生にそこのデイで叩かれそうになり、水筒で防御したけど叩かれたそうです。先生方は喧嘩してると二人に注意したらしいです。帰ってきた息子に話をききました。手を出す子ではないのでおかしいなとおもったからです。一方的に叩かれたと。泣きながら話してくれました。

少し前から行きたくないと言い出していたので合わなくなってきていたのかなと思いました。

人との付き合い方を勉強しにきている子供たちの集まりです。手が出る子ももちろんいると思います。運動系に来ている子達はやっぱり力を有り余らせている子が多いです。その中にいれるのは息子にとっていい環境ではないのかなと思いました。体力もつきボール投げなども上手になっています。どうしたものかなと。先生にちゃんと息子が何もしていないことを伝えています。とても謝れました。契約する時に子供たちは手を出しませんかと何回もきき、十分言い聞かせてますといっていたのですが、やはり手が出る子はいるんだなと残念に思います。

一般の運動教室にデイに入る前通っていたのですが、仮病を使いだしたのでやめました。

デイをやめさせたほうがいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

デイの職員してます!
今回のことで行きしぶりになっているなら、当該の子と利用日が別になるように職員さんにお願いできないですかね?

• ことのは

ことのは

コメントありがとうございます。
    金曜日に預けているのですが風邪をひきやすいので週の始めや途中に預けたら風邪を引いてしまうので金曜日に預けています。土日はゆっくりさせたく。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子も金曜日に利用してて毎回利用が重なっちゃう感じなんですかね、、?
    今のところ問題がその子だけ(管理者も職員も、サービスの内容も満足)なら辞めるのは勿体ないような気がします😣
    どこへ行っても他害のある子はつきものだと思うので、、😭

• 1時間前