※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親とはこういうものなのでしょうか。乱文で申し訳ありません。実母と同…

親とはこういうものなのでしょうか。
乱文で申し訳ありません。
実母と同居しており、子どもの病院など頼れることは頼ります。感謝しています。
今日、上の子の学年行事だったので、病院をお願いしたら連れて行ってくれたのですが、
帰ってから、大きな声で『あ〜あ、今日は午前中本当は〇〇したかったのになぁー』てわたしに聞こえるように。
わたしが病院を頼んだから出来なかったんだぞと。ムキっときてしまいました。こちらこそ、同居していないと、あなたは広い家に1人、きっと寂しいんじゃないの?言いたいくらいでした。今すぐにでも出ていきたい。

コメント

3兄妹のmama

お母様の気持ちもわかるしママリさんの気持ちも分かります。正直お母様はやっと1人になれる一人の時間ができるそー感じられてるのかなと。同居してるからこそ頼み事ができるし助かるしありがたいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    1人の時間を邪魔するのは申し訳ないと思います。
    実はわたしも双子の母で、4人の母なので、母親が近くにいて助かります

    • 1時間前
  • 3兄妹のmama

    3兄妹のmama

    私も同居なので頼る時頼ってます!ほんと毎回にごめん!てその代わりご飯は私担当です!笑笑

    • 1時間前
ママリ

多少愚痴られても羨ましい〜って思っちゃいました🥹義母ならイラッときますが実母ならごめんね〜!またよろしくね!助かるよ!と返します笑