※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なひらめの刺身とかぶが見つかりません😭なにで代用できます…

離乳食に必要なひらめの刺身と
かぶが見つかりません😭
なにで代用できますか?!

コメント

はじめてのママリ

レトルトのやつに含まれてたらそれで良いやということにしています笑

ままり

必要とは?
保育園に入るとかで園から試すように言われてるとかですか??

食材(アレルギーチェックのため)の代用はその食材でしか試せないので代用はムリだと思います🤔
かぶやひらめが入ってるベビーフードを探すくらいですかね🤔
何か月さんなのかの記載もないので、回答者側も(このベビーフードに含まれてますよ、とか)なかなか情報の提供がしにくいと思います😖

もし、食材を試す目的ではなく、何か参考にしてる離乳食のメニューにかぶとひらめが使われてるから、みたいな理由なら、別の野菜や魚でいいと思います🤔
(離乳食の本とかアプリとかに書いてるものは、季節関係なく書かれてますが、実際には日本には四季がありその季節によって旬や出回ってる食材、その時期には出回ってない食材があるので、あるもので適当にやる(月齢的にたべさせていい食材なら)、くらいの気持ちでいいと思います)