※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年長最後の運動会棒立ち泣きながら親の方へ来てしまう全員いる中でうち…

年長最後の運動会
棒立ち
泣きながら親の方へ来てしまう
全員いる中でうちの子1人だけです
長い目で見ようと思っていても落ち込みます

コメント

はるはる

確かに自分の子だけって思うとショックですよね。
でも、お子さんも知らない大人達がいっぱいだったり、いつもと違う環境だったりして、不安だったのだと思いますよ。
うちの子もそんな感じなこと有りましたが、年々そんな感じなのは落ち着きましたし、よく頑張ったねと声をかけて下さい。
ちゃんとできるように成長してくれますよ。
大丈夫ですよ!

ママリ

それは落ち込みますね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

年長とは言え幼稚園児なんて外で見たらまだまだ小さいけど、幼稚園でもっと小さい子たちがいる中だと大きく見えますよね。
その中で棒立ち、泣いてしまう…落ち込んじゃいますね😭
でもきっと数年もすればそれも可愛かったなーあの時は落ち込んだけどさwwwと笑えると思いますよ😊
運動会お疲れ様でした。

まぬーる

年長でということですし、そういうことが以前もあり初めてではないのであれば、
会への参加の仕方は、色々とできますからね、
もう少し話し合えればよかったですね。。。

Rママ

うちの子も仁王立ちでした笑
親としては落ち込みますがのんびり成長楽しみましょう😊
いずれ親元を去ってしまうから😭

はじめてのママリ🔰

おいくつでしょうか?
うちは下の長男が去年の年中の時、予行演習では待機テントから出てもこず、、、たった一人ダンスをしませんでした😭💦

本番はなんとか出てきたものの、泣いて怒って全く踊りませんでした。あの時はため息しかなかったし、落ち込んだけど、一年で成長して今年はちゃんと出来ました😭!

長女も2歳の時、生活発表会で泣いてステージで転がりまくり、、、脱走しようとして先生に何度も止められてその場にいるのが本当に辛かったです🥲
翌年からは泣かずに出来てました!

なので大丈夫!成長します!😭時間が解決します😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦年長さんと書かれてましたね、失礼しました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰のんたん

お子さんの園では年長で1人だけだったかもしれませんが、全国で見たら、棒立ちで泣いている年長さんいっぱいいるはず😊

はじめてのママリ

我が子も今日運動会で棒立ち大泣きでした😂
1人だけだったのでかなり落ち込みましたし恥ずかしかったです。
その時は気づかないんですけど動画とか見返すと周りの人達や先生が頑張れー!って応援してくれてるんですよねそういう暖かさも嬉しかったし改めて動画みたらこれはこれで将来笑えるいい思い出だなと思えました!!

落ち込んだしムカついたし恥ずかしかったですが、よく考えたらあんなに沢山の人がいたら緊張もするし、何より人より感受性豊かな子なんだなって思いました!
絶対この先いい思い出になります!