※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉から2日に一回のペースでネガティブなLINEばかり来ます😂私からしたら…

姉から2日に一回のペースでネガティブなLINEばかり来ます😂

私からしたら贅沢な暮らしが出来て専業主婦出来るだけ本当、恵まれてる生活を送っています。

ネガティブな話ばかりしてくるし…1人になって考え過ぎちゃうなら少し働いてみたら?と言うとキレ口調で返してくるし💦

昔から自分が求めてる返事じゃ無いと、怒ったりする人なので、返信するにもこっちも気を遣った分考えなくちゃ行けなくなる、こっちまで気分が下がる⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

家族ですし、3日くらい返信返さないのはありですか?
そういうのも怒るタイプですか?

「そうかそうか!大変だね!」と脳は使わずほぼ同じ返事のみ。
波は立てず、しれーーーっと返信しない日数を伸ばしていって、私にLINEしてもすっきりしない状況をつくります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前に何日も返信しなかったら…

    それでも何件もLINEして来て終いには私うざい?しつこい?って来て
    最終的に、自傷行為した!と言って来たりでそれから怖くなって無視できなくなっちゃったんです😩

    あっちの旦那さんも、めんどくさがって私に押し付けてくるんです😩😩

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひええええええ😇😇😇
    怖すぎますね。
    そこまで責任を追わせにくるとこっちの人生までしんどくなるので縁を切りたくなってきますが(ブロック)、ママリさん的には大切なお姉さんでしょうか。

    家族って難しいですね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖すぎますよね😭
    そのあと精神科に入院してました💦

    私もしんどかった時あったんで…
    距離をとって何年も会ったり連絡取らなかった時期あったんですけど😥

    たまたま子供が同じ年で男の子ってのもあって子供同士が仲良くなってまた連絡取るようになっちゃったんです😩

    実母も、姉をめんどくさがって、話聞いてやって!と私に押し付け来るんです🥲

    そんな性格だからなのか友達も1人もいないようです😂

    • 1時間前
ののゆ

私も
ネガティブなLINEを
姉にすること多々です!

姉は、もう知らん。みたいな感じで突き放してきます!

一度、ほっといてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度ほっといたら、自傷行為した!とLINEが来て😥
    怖くなってそれから無視できなくなってしまって🥲

    • 1時間前
  • ののゆ

    ののゆ

    ひゃー😵
    そうなんですね!
    自傷行為は本当なんですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当みたいです!
    精神科に入院してました😂

    やばい人ですよね😰💦

    • 18分前
🥞

そういう人って聞いてほしいだけとか、愚痴のはけ口だと思ってるから
アドバイスしたら怒るんですよね〜😂
専業主婦で時間がある分、余計な事とか色々考えちゃうんでしょうね🤔

返答は

そっか〜
辛いね〜
しんどいね〜
うんうん
そうなんやぁ

の繰り返しでOKだと思います🥺変にアドバイスとか真面目に返答しないほうがいいですよ。こっちが悩む時間もったいないですし…
自宅に突撃とか鬼電してこないようなタイプだったら
もはや通知オフでもいいと思います♥

あかり

ママリおススメしちゃうのどうですか?

時間がある専業主婦率高めだからお姉さんに合ってるかもしれません。

働いてみたら?って言いたくなるのわかります〜
働いてる側からしたら、ネガティブな話きくより疲れを癒したり明るい話したりしたいですよね✨