※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。お腹がへこんだり凹んだりして不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月の初マタです!

最近お腹も大きくなりデベソになってきて、服を着ててもへそが出てるのが分かるくらいになりました٩(´O`)۶笑

でも今日の朝、トイレに行った時自分のお腹を見たらへそ周りがへこんでたんです!!笑
さっきも布団に横になってお腹触ってたらおへそ周りだけがぽこっと凹みました(笑)しばらくするとまた戻ってでべそになるのですが…。笑

赤ちゃんが態勢変えたのかな〜とも思う反面、臍の緒を引っ張られて首に巻き付けてんじゃないのか?と不安にもなります(>ω<)どなたか同じような経験された方いませんか?!

コメント

nan

へこんでた事ありました!!
心配して色々ぐぐりましたがほっといたらいつの間にか直ってましたよ〜♪

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!ありました?!なんで凹むんですかね(笑)痛みあるとか出血あるとかじゃない時はほっといて大丈夫なんですかね( *¯ ꒳¯*)

• 4月23日
  • nan

nan

なーさんのおっしゃる通り赤ちゃんのいる場所によって変わるとネットで見た記憶があります🤔
    張り、痛み、出血なければ大丈夫だとは思います!次の検診の時さらっと聞いてみたら安心できそうですね♪

• 4月24日
  • けんまま

けんまま

元気に動き回ってる証拠ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    聞いてみます!!

• 4月24日