※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の食事制限についてです!前回の検診から3週間ちょっと、1週間ぶり…

妊娠中の食事制限についてです!

前回の検診から3週間ちょっと、1週間ぶりに体重計に乗ったら丸2キロ増えてました😭
上の子の時は若かったからなのか、今よりももっとガッツリ食べてて出産時点で8キロ増加で収まったのに、、
まだお腹もそこまで出てないのに2キロはやばいと青ざめました😨

同じような方いらっしゃいますか??
また、妊娠中の食事制限されてた方はどのような物を食べてたのか教えて頂きたいです!
普通のダイエットとはまた栄養の取り方が違うと思うので🥲

コメント

初マタ🔰

元々食に興味がなく、好きなものを好きな時に食べる生活してたら1ヶ月に3キロ体重増えて怒られたので、妊娠6ヶ月ごろからずっとこの生活にしてます。妊娠前BMIは19でしたが、つわりひどすぎて5キロ落ちたので、妊娠前に戻ったぐらいに戻っただけだったんですが、体重増加に厳しい産院で増えすぎらしいです笑

お昼はガッツリしっかり食べて、夜はヨーグルトとかの食事に変えたら体重の増えがゆっくりになりました!朝ごはんはその日のお腹の空き具合でパンにしたりおにぎりにしたり変えてました。

産休入った今はあまり動くこともなくなったので、お昼と夜ご飯を食べてますが、圧迫されて食べる量減ったので、体重は横ばいです!