※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【これは浮気ですか?】今の仕事(営業職)を退職することになりました。思…

【これは浮気ですか?】

今の仕事(営業職)を退職することになりました。
思いの外、上司や後輩が惜しんでくれ、食事や飲みに行こうと誘われています。
その中でも1人の後輩(男)とお互いの仕事を協力し合ってきました。2人で打ち合わせすることも多く、一緒に仕事することも多かったです。私が辞めると後輩へ引き継ぎも多くなります。
後輩には辞めることを伝えたあとに「飲みに行きましょうね!」と言われましたが、
2人で行くことは浮気ですか?
もし行くなら旦那にはそのことは伝えます。

後輩のことは、弟のような可愛さがありますが、
恋愛対象ではないですし、そもそも浮気願望はありません。
また私は旦那のことが大切で好きです。
後輩は未婚で彼女も居ません。(私に恋愛感情はないと思います)
あくまで先輩後輩で飲みに行っても浮気なのでしょうか?

営業職ということもあり、取引先や会社の人と
飲み行くことや食事に行くことは多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気なのかなと思う時点でちょっと気持ちあるのかなと読んでて思ってしまいました🙄
夫婦間のルールがあるのなら、それを破れば浮気になるし、最初からなんっにも気にせず後輩とご飯いくー!と伝えてご主人が良しならいいのではないのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    最初は全然オッケーと思ってたんですが、ふと2人はダメなのでは?と思い、ママリを見てると「2人きりは浮気」などの投稿が多く感じたので、世間の意見を収集したく質問しました。
    (後輩にも迷惑をかけたくない)

夫婦間にはルールは特にないですが、伝えることは礼儀かと思っています。
    2人で行くと言って嫌がる主人ではありません。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が嫌がらないならいいのではないでしょうか!
    ...個人的には、隠す=やましいなので、伝えた上で行くなら2人きりは浮気とは思いません。大人になれば色んな関係性もありますし、いちいち気にしてる方がやましいなと思います🙄

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に言ってみないとわかりませんが、気にしないタイプだと思いますし、主人には「あなたが大切」ということは常々伝えています。
    個人的にはその意見にすごく共感できます。
    ありがとうございます!

• 1時間前
🌸

浮気というか個人的に良い気はしないなあと思いました!私が旦那さんの立場だったら2人で行く必要あるのかなぁとおもいます。先輩後輩でも男女だしなって思ってしまいます。もちろん大丈夫な方もいると思いますが、報連相はちゃんとする1件目で帰ってくるならまだ安心できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見、ありがとうございます。
    やはり良い気持ちはしないですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

人によるけど、浮気とまではいかないけど嫌がる人多いんじゃないですかね🤔
お酒入ったらどうなるか分かんないし、2人きりって。
一般的には異性と2人で出かけたら浮気と言う人もいるので、本当に難しいラインかなと思います。
勿論夫婦でお互いがそのような状況になっても問題なし!って夫婦もいるので、そう言うのが日常的な夫婦もいるでしょうけど😊

我が家ならうーん…夫が後輩、しかも辞める会社の後輩との飲み…嫌だなぁ笑。