※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雨の日のワンオペで悩んでいます。免許はあるけど運転が苦手で、子供2人を車で連れて行くのが怖いです。お家での過ごし方を教えてください。

雨の日のワンオペってどうされてますか?
うちは基本土曜もワンオペなんですが明日は雨予報…
ただでさえ土曜のワンオペって憂鬱なのに雨…😞
免許あるんですが運転苦手なので子供2人乗せて車で出かけるの怖くて😭
お家でできるおすすめの過ごし方とかありますか?

コメント

ぴん

わかります😭😭
うちはまだ1歳半なのでおうちだと絵本、お絵描き、塗り絵、お人形遊び、飽きたらテレビ、、などですが近くに市の保健センターがあるのでそこへ遊びに行きます🥹
ただ、日祝はお休みなのでそんな時はベランダから外の車や電車をみて時間潰します🥹
だけど6歳2歳だとそんな訳にもいかないですよね、、、😭

はじめてのママリ🔰

うちもワンオペです🥲

雨の日は基本お家にいます!
すこしの雨なら逆に長靴かはせてカッパきて傘さしてお散歩したりします😅

家では時間かかりますが、料理やお菓子作りを一緒にしたり、なんなら掃除も手伝ってもらってます😊

あとは絵を描いたり、ブロックしたりですかね!