※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二ヶ月の子がいるのですが旦那は夜9時には寝ます上の子を寝かしつけると…

二ヶ月の子がいるのですが
旦那は夜9時には寝ます
上の子を寝かしつけるという口実ですが
7さいでひとりで勝手に寝る子なので
一緒に寝る必要ないです。

わたしは育休ですが副業はしていて
旦那とおなじくらい稼いでいるので
おなじくらい世話もしてほしいとおもってますが
現実は9割わたしが家事育児してます

旦那がしてくれることは
上の子と寝ること
たまーに二ヶ月の子をだっこしてくれることだけ

今も寝ぐずりしてずっと泣いてるのに
全く聞こえてないのかいびきかいて寝てます
子供が泣いてることは割と平気ですが
旦那にイライラして子供に少しあたってしまうことがあります
期待するだけ無駄なのはわかるのですが
毎日少しは手伝ってくれるかも、、って思ってはがっかりの繰り返しです
他のおうちも似たようなものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですね。

うちは、私が育児のこだわり強いタイプなので、
むしろ自分主導で育児するほうが向いてるなあと実感しています。

もしママさんが旦那さんに同じくらい育児して欲しい、と思っているならば、
具体的に役割をお願いしたほうが男性にはわかりやすいかもしれません。

もしかすると、旦那さんは今の状態で「育児やってる」感覚かもしれないので。。

うちの場合は、夫はその感覚です!笑

でも、実際育児ってやることたくさんありますよね。
なので、そういう男性には

育児のなかで絶対しなければならないことをリスト化して、
これとこれはあなたがして欲しい!
と具体的に示すと、意外とやってくれるらしいもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれは良いですね!
    言えばしぶしぶやってくれるので笑
    機嫌わるくなられると
    めんどうだなーと思って
    あまり言えませんでしたが
    具体的に指示してみます!

    • 2時間前