※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

一年前に離婚していて小学生の息子にまたパパも一緒に暮らしたい一週間…

一年前に離婚していて小学生の息子に
またパパも一緒に暮らしたい
一週間でもいいから
またいつか一緒に暮らせるって約束してって指切りの小指出して泣かれました
嘘はつけないからその約束はできないこと、心から謝って伝えました

保育園の時に戻って◯◯先生や◯◯先生に会いたい
とも言っていました
本人は今日友達関係で色々あり、そこは話して納得して気持ちもスッキリしたみたいなのですが(先生談)
寝る前に悲しいモードに入り日頃我慢していることが爆発したようにしばらく泣き乱れてました💦

優しかった先生たちや自由に過ごせた園時代を思い出して甘えたい気持ちになったのですかね

やっぱり愛情が不足してるのかなって落ち込みます

離婚経験のある方
お子さんにパパのことで泣かれたときはどのように対応されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。愛着障害で、ネットや、本で調べてみてはいかがでしょうか?当てはまる点があり、その対応が分かるかと思います!

• E

E

チェックリスト色々見てみました
    ほとんど当てはまりませんでしたが
    引き続き様子見てみます
    ありがとうございます!

• 2時間前
ままり

泣けて良かったと思いました。

お母さんの前で泣けなくなったときのほうが深刻だからです。

お母様は泣かれてとてもしんどいと思いますが、
彼にとっては泣くことじたいが大事なことで、
それをお母さんが正面から向き合って受け止めてくれたことで
気持ちを少しずつ整理していけるんだと思います。

これからも何度もそういうことがあるかもしれませんが、
気持ちを教えてくれてありがとうという気持ちで、今回のように受け止めてあげるのが、お母様にできる愛情の表現なのかなと思いました。