※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ᩚ
住まい

賃貸に住んでいる方。上に住んでる方の足音などどこまで許容範囲ですか😂…

賃貸に住んでいる方。上に住んでる方の足音などどこまで許容範囲ですか😂???
賃貸の1階に住んでいるのですが上に住んでおられる方(1人なのか家族なのかは不明)の足音が早い時で朝の4:30~夜2:00くらいまで響きます…。べつに古い賃貸でもないですしなんなら割と綺麗で新しい建物だと思いますが、ドンドンミシッドンドンミシッって感じです。妊娠前から少しだけ気になってはいました。妊娠してから少し過敏になったのもありますがかなり気になります。元々不眠で寝れないにプラスしてつわりでねれなく、まぁそこは上の方かるしたら知るかって感じかもですが、にしても結構な音だと思います。
管理会社などにいったら少しおさまるのかな…とも思いつつでもうちも3月予定日のため子供が生まれたら泣き声とかで迷惑かけちゃうのかなとも思ったりで何も出来ずです…。
朝から夜でも0時くらいまでならべつにいいのですが2:00くらいまで、と朝4:00からの足音はさすがになぁと思ってます。こういう場合ってそのままにしてますでしょうか??
また、赤ちゃんがいて賃貸に住んでる方、泣き声とかなにか対策?みたいなのってあるんでしょうか?自分の性格とあと精神疾患上、泣き声大丈夫かな💦とか多分これから気になること間違いなしなので教えてほしいです😵‍💫

コメント

しゃろん

こんばんは!
私の住人の足音にイライラさせられています😣
私たちが住み始めて、上の住人は3回入れ替わっているのですが、先月から引っ越してきた方がもう酷いです😭
今までの方は気にならなかったので、建物の構造ではなく歩き方が乱暴なんだと思います…。
管理会社には電話をしましたが、マンション内の貼り紙だけ(生活音には配慮しましょうという不特定多数に向けた内容)なので、全然改善してません😣
住人トラブルになっても怖いので難しいですよね…。

• 🐰ᩚ

🐰ᩚ

わぁぁぁやっぱ張り紙だけですよね😭😭😭 うちも掲示板てきなとこがありそこに色々掲示されるのですがアパートの入口から4歩くらいで自分で見に行かないと目につかないところにあるので張り紙したとしても見に行かなかったら意味ないし…とも思ってます。そうなんです。これから子供生まれるのにトラブルは…とも😭😭

• 2時間前
ゆか

賃貸の一階に住んでいます!
上の方は女性1人です。

夜中に掃除機やDIYでもやってるのかな?ってくらいリズミカルなトントントンが聞こえてきたり、
スマホが床の上で振動しているのかブーブーと響いていたり、
部屋の中を走ってるのかなと思うくらい、なかなか激しい方ですが、
我が家の次男が怪獣なので二階の方がいろいろな音を出してくれてありがたいです🥹
ありがたいことに、子どもたちは一度寝てしまえば雷が鳴っても起きないので、
どんどん音出してください!って感じです😂

管理会社に言えば動いてくれると思いますが、逆を言うと赤ちゃんの声を不快に感じる方もいるので、こちらもある程度は許容範囲を広げておかないと生活できなくなると思います💦
あとは、お子さんが生まれたら挨拶に行って様子伺いですかね😓
難しい問題ですね

• 🐰ᩚ

🐰ᩚ

それはそれでありがたいかもですね😂そうですよね…ちょっと考えてみます!

• 2時間前
あやの

4:30や深夜2:00は流石にクレーム入れて良いと思いますよ💦
私も夜23時くらいの足音がうるさくて管理会社にクレームいれました。
最初は注意喚起文を管理会社が全戸に配布して、それでも音がおさまらなかったので再度クレームを入れて直接注意…で比較的改善されました。

お子さんが生まれたら泣き声も心配とのことですが、今現在住んでいて他のお部屋の声や子どもの泣き声、騒ぎ声など気になりますか?
我が家はRC造の賃貸マンションですが、泣き声などの声はよほど大きかったり、お互い窓を開けたりしていないと聞こえないです。
今現在他の部屋の子どもの声などが気にならないなら、そこまで気にしすぎなくても大丈夫かなと思います!

• 🐰ᩚ

🐰ᩚ

さすがにいいですかね😭😭 お仕事が遅くて朝早くてにしても結構な音で…。

それがうちの賃貸7階建てなのですが部屋が比較的せまいため一人暮らしや2人などの方が多く赤ちゃん連れてる方を見たことないので多分いないのかと思います。家族もいますがお子さんは結構もう大きいです。なので気にならないというよりいないから泣き声がしないって感じだと思います💦
    それもありクレームを入れずらい感じです…

• 2時間前