※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がプレ幼稚園でお友達を噛んでしまいました。幼稚園に入る際の考査で落ちる可能性はありますか?

息子がプレ幼稚園でお友達を噛んでしまいました。
先生から状況を聞くと、お相手の男の子が息子をずっと
グイグイと押したり軽く叩いたりしていたみたいで
何度か先生が離れるように対応してくれた
みたいなんですけど
その後そのお相手の男の子とおもちゃの取り合いになり
最終的に息子がその子を噛んでしまったみたいです。

初めてのことなのでお話を聞いた時びっくりして
ショックを受けてしまいました。
もちろんその話を聞いてすぐにお相手の男の子と
親御さんに謝罪をし、そのプレの先生にも謝罪をし、
帰ってから息子に噛むことは絶対にダメだよと
何度も説明をしました。
幸い噛み跡などはついてなく、大きな怪我はありませんでした。

今息子は約2歳半なのですがこれはよくあることなのでしょうか?
また、ここの幼稚園に来年度から入りたいと思っていて
今月入園の為の考査(よほどのことがない限り受かると言われています)が
あるのですが噛んだ事があるとなると落ちる可能性はやはりありますか?

かなり精神的につらいので攻撃的なコメントは控えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

私はちょっかい出す息子がいてよく噛まれたのが2歳です😅
でも私はちょっかい出す方が悪いと思っていて、落ち込んで悩みました。

はじめてのママリ🔰

よくあることでは無いとは思いますが、一定数は居ると思います💦


噛んだことで落ちる可能性は無いと思いますよ😊