※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今月から慣らし保育が始まりました。9ヶ月です。今までずっとお昼寝も静…

今月から慣らし保育が始まりました。9ヶ月です。今までずっとお昼寝も静かなところで寝ていたので、どうやら保育園でみんなの声がするところではなかなか寝付けず、お迎えに行くとぐずって大泣きしています。これはだんだん慣れて寝れるようになってくるのでしょうか?寝付けないのも可哀想だけど、保育士さんにや他の子達の迷惑になってないですかね?何かできることがあればいいんですけど...子供にも先生にも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れます!そして先生も慣れてます!泣き止まない時はお庭やお散歩に連れて行ったりしてるみたいです😌

  • ママリ

    ママリ


    今日もお散歩に行ったみたいで抱っこ紐でウトウトしたそうなんですが帰ってきてまたギャン泣きだったみたいで😢
    先生達からしたらあるあるですかね?😢それだと安心です😢

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

保育士してます!
集団行動なので、他の子がなかなか寝れなかったり早く起きちゃったりで、特に0歳児には静かにしてもらうことはできないのでなかなか寝れない子もいます。大人も同じように新しい環境も時間が経てば慣れます!先生たちも全然苦だとは思ってないと思いますよ☺️
家庭でできることがあるとすれば、お休みの日でも規則正しい生活を心がけると生活リズムが整って入眠もスムーズになったりします!

  • ママリ

    ママリ


    保育士さんのコメントありがたいです😢全然苦だとは思ってないと言っていただけて安心しました。今週1週間ほぼ泣いていたようなので...
    わかりました。土日も平日と同じようなリズムで過ごすことにします!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちみんな可愛いくて癒されてばっかりで、むしろこっちがありがとうと言いたいくらいです☺️
    1週間泣いていたらママも不安になりますよね、、子どもも保育園で頑張っていると思うので、お家でたくさん甘やかしてください😌

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    なんて素敵な保育士さん...😢😢本当に毎日毎日感謝しかありません。心配もありますがとにかく申し訳なくて😭
    土日たくさん遊んでたくさん寝かせてあげます😭本当にありがとうございます😭

    • 53分前
ママリ

うちは生後半年で4月から入園しましたが、1時間安定して寝られるようになるまで半年ほどかかりました💦
ほんと最近の話です😥
うちの子が神経質なのも原因なので、そうじゃない子なら数ヶ月くらいで慣れると思います✨

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね⚡️⚡️うちも多分結構音に敏感な方だと思います...
    慣れるまではやっぱり午前中グズグズしちゃってましたか?場所見知りもあると思うのでなかなか難しいですよね、、

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    同じです💦
    うちも結構音に敏感です🥲笑

    うちの子の場合は、極限に疲れるまではある程度機嫌が良いみたいで、先生達も寝かせるのは苦労したと仰ってましたが、泣く事が少ないからその分いいこだとも仰ってました🤔!
    場所も人も匂いも全部違いますからね😭
    お子さんにとってはだいぶ大変な時期になるかと思います😥

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    ご機嫌の時間が長いのはありがたいですね!うちも家ではそうなんですけど、きっとお昼寝ありきだかららなぁ💦
    そうですね、全部違いますもんね。胸が痛いです😣

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    私も息子が寝られなくて、なかなか不安でした😥
    でも先生方も頑張ってくれてて、それで寝られないならもう仕方ないなって割り切るしかなかったです🥺
    でも先生と二人三脚で少しずつ頑張っていれば、慣れてくる日が必ず来るので大丈夫です✨

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    本当に先生に感謝です🥲🥲🥲感謝してもしきれないです😢
    信じて頑張ってもらいます!
    ありがとうございます😭

    • 1時間前
はじめてのままり

うち生後3ヶ月で入って、保育園でお昼寝できるようになったの最近です!笑
30分おきに起きて寝てを繰り返してたみたいです🤣

先生たちにも悪いなぁ〜って思う気持ちわかります🤣でも抱っこひもで寝かせてくださったりしてました☺️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね、寝ついたと思ったら他の子の声で起きちゃったりを繰り返してるらしくて。慣れですよねこればっかりは...
    やっぱり時間かかるもんなんですね💦本当に保育士さんには感謝しかないです。色んな手を使って頑張ってくれてるみたいで、ありがとうございますの気持ちが溢れます😭

    • 51分前