※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で10ヶ月になりますが模範を全くしません。はーい、バイバイ、…

あと数日で10ヶ月になりますが
模範を全くしません。

はーい、バイバイ、ぱちぱちなどやって見せていますが
意思疎通もなかなかできず
もう少しで10ヶ月検診があるので不安です。

9ヶ月でお座りとつかまり立ちは出来るようになりました。
目を見て笑ってくれたり、機嫌が良く他に気になる物がなければたまに名前で振り返ってくれたりおいでで来てくれたりはします。

支援センターに行くと息子と同じくらい
または6.7ヶ月のお子さん達のほうが出来ているのを
見ると本当に不安です。
いつも息子だけなかなか動きまわれず1人で遊んでいます。


皆さんはどれくらいで模範をしてくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まで全く1つもできなかったです。1歳ちょうどくらいにバイバイが初めてできました!早くから出来る子もいますけど、出来ない子も沢山居ますよ。まだ全然心配しなくていいと思います

もくもく

徐々にって感じでした!
9ヶ月でハーイ、10ヶ月でぱちぱち、11ヶ月でバイバイでしたが、今でもやりたくない時はやらないようです😂常にしてくれるわけではありません
ずり這いも10ヶ月までせず、お座りも11ヶ月で今はつかまり立ちしてます。
きっとその子その子のペースがあるんだと思います😌
6、7ヶ月で出来てたら天才赤ちゃんですよ!!不安になる必要ないかと…!
発達のペースより発達の順序を重視してます😌