※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月自宅保育してる方どんな生活してますか?7時半  娘に起こされ…

1歳2ヶ月自宅保育してる方どんな生活してますか?


7時半  娘に起こされて起床
8時  娘の朝ご飯
8時半 大人朝ごはん
10時〜11時15分 支援センター
11時半  昼ごはん
12時半  旦那出勤
13時〜15時 昼寝
15時  おやつ
15時半 支援センターか散歩
17時  帰宅 ご飯準備
17時半 夜ご飯
18時以降 ぐずったら娘のテレビタイム(おかあさんといっしょ、いないないばあ)
19時  お風呂
20時 寝かしつけ開始
21時 娘就寝
22時 旦那帰宅

うちは大体こんな感じです。

家にいる時はお絵描き、ブロック遊び、おままごと、絵本、積み木、ビジーカー、ボールプールなど色々誘導して遊んでもらってますが1人遊びがだんだんできなくなってきました。
近くで見てる時はいいんですけど、少し離れてキッチンにいると遊んで〜ってすぐ泣いて抱きつかれます🥺


支援センターでは私ほったらかしで走り回ってるのに😓

今妊娠5ヶ月で抱っこがしんどいので、家でくずられるのが辛くて支援センター行きまくってます。
家での過ごし方がわからなくなってきました💦


皆さんどんな感じですか?

よければスケジュールや遊んでる内容教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠されてるのにたくさん動かれててすごいです!
支援センターにそんなに行かない事と、18時に寝かしつけ開始すること以外は大体一緒です。
家も家で遊びに飽きてるのですが、支援センター行くとギャン泣きで全く遊ばないので行かなくなりました🥹、

はじめてのママリ

5時半 起きる
6時半 子供と私の朝ごはん
7時〜8時 洗い物洗濯掃除
9時半〜11時 車で近くの公園
11時〜 買い物
12時〜 お昼
13時〜15時 お昼寝
お家遊び
18時 ご飯お風呂
19時半 寝かしつけ

のスケジュールか、

朝同じ。
10時〜 バスで駅まで15分
駅からショッピングモール。
ショッピングモールのおもちゃ屋さんで遊ばせる。
お昼ご飯食べさせて、
園庭に行ったりおもちゃ屋さん。フロアをうろうろ。

14時〜帰宅。
15時〜17お昼寝
あとは同じ。

です!支援センターは狭くて💦公園は🛝最高です!
でも妊娠中だとキツイですよね。お家遊びは同じ感じです。YouTube見せちゃってます。あとはめちゃくちゃ動き回るのでイタズラたくさんです。引き戸の扉あけてトイレッとペーパー出したり、
キッチンきて荒らしてます笑
もうおもちゃとか無視ですね笑