※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供のかかりつけ歯医者に手土産?持っていくのはおかしいですか?2歳く…

子供のかかりつけ歯医者に手土産?持っていくのはおかしいですか?

2歳くらいからずっと定期的に通ってます。
うちのコはビビリで、この間、歯を削らなければいけないことがあったのですが、怖くてなかなか削らしてくれず…
先生も根気強く説得してくれなんとかできました。
そして、今日も…
歯茎の腫れを針でつぶすということをしたんですが、これまたビビってなかなかさせてくれず。。
先生もまた説得してくれてます。
1時間近くはしてたかと。。
いつも申し訳なくて…次回の検診の時に菓子折りとか、変ですかね❓️

コメント

まろん

持っていったことないです😳💦

• まろん

まろん

受け取れないところも多いかなと思います👀💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

歯科勤務でした🙌🏻
気にされなくて大丈夫だと思います😊日常茶飯事ですし、それが仕事なので🫡💦
ちなみにうちの院長はがめついので菓子折りはしっかりいただいてました笑

おにく

変じゃないです、
いいと思いますよ🥰
恐縮しちゃうとアレなので、他にもスタッフさんいれば分けられるような数が入っている、そんなに高いお菓子じゃなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

気は心、って言葉もありますし、あとはお移り...タッパーなどに入れてお裾分けいただいたら空で返さないなど、日本人は昔から、真心を伝えるために例えちょっとしたもの、ちょっとしたことであったとしても御礼などをしてきた民族なんだと思ってます😄

そういう気遣いってすごく大事だし、私自身も子どもに伝えていきたいと日々思っています☺️✨✨