※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にイライラします。私はほぼ毎日運転をします。40分ほどの実家へ行…

旦那にイライラします。

私はほぼ毎日運転をします。
40分ほどの実家へ行くか、10分以内の
スーパーやイオンに行く程度で
どこも一車線の道で
2車線の道はあまり走らないです。
交通量もあまり多くない慣れた道ばかりです。

なので走り慣れてない道や
2車線の道、交通量が多いところは苦手で
極力通らないようにしています😅
(用があれば行きますが)

旦那も毎日運転します。運転も好きだそうです。
現場仕事なので市内はもう抜け道やらすごく詳しいですし
行ったことのない県外とかでも全然余裕です。

今日、旦那の仕事の都合で旦那を迎えに行きました。
行く途中は2車線や3車線もあるし
時間帯でとくに交通量が多く、とても気疲れしました。

でも運転に慣れたい気持ちもあるので
隣に旦那がいれば安心感もあるため
旦那を助手席に乗せて家まで私が運転しました。

旦那の運転ではよく通る道ですが
自分の運転ではほとんど通らない道を通りました。

不安で「ここって右だよね?」「曲がったら右車線にいれば平気だよね?」など一応確認しました。

すると「何回通ってんの?俺の運転でもう数え切れないほど通ってて、何でわかんないの?」と言われました。

分かるけど一応確認しただけ。自分ではここあんまり運転しないから。と言うと「自分で考えろよ」と言われました。

何でそんなふうに言うの?と喧嘩になり…

旦那の意見としては
俺の横に何年も乗ってて、なんで普通に分からないのか。
運転が苦手なら俺が運転してる時に、横で見て勉強しろ。
呑気になんも考えず乗ってんだろどうせ。
苦手だからって避けてたら何にもならない。
いつまで経っても苦手なまま。
子供に何かあった時、こういう道をどうしても通らなきゃ行けない時どうするんだ?
なにも市外の行ったこともないところを走れって言ってるんじゃない。市内の何度も通ったことある道くらい普通に走れるようになれよ。

私としては、元々は苦手なところは行かない。行くなら電車バスで行く。だったのに、子供が産まれてから子供を連れていきたくて行く必要のない苦手な道も、慣れてない道も通ってお出かけするようにしてる。自分なりに努力してる。正直今のままでも生活に困ってもないし、何かあれば普通に苦手な道も通ってる。(今日だって迎えに行くために運転してきた)
正直、そこまで熱心じゃないし助手席に乗って、勉強しようとなんて思わない。
私が頑張ってる事は褒めもしないのに、文句ばっかり。
面倒くさい。私でダメならペーパードライバーはどうなるんだ。

市内だったらどこでも苦手意識なく運転しなきゃいけないのかな。面倒くさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざーーーー
関係ないけどお前は家事も育児も横で何年もみてるねんからもう1人で聞かずにできるんやろなーーー????ときれたいです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りすぎます🥲‼️
    次言われたら、それ言って見ようと思います!笑

家の中で、あれどこ?これどこ?と聞いてくるのでそれも…笑

• 2時間前
ママリ

自分思考でしか考えられないんですかね💦
ママリさんは悪くないですよ!
免許更新の時のチェックシートにも、普段の道と違う道を通ることがあるにチェックした人は事故率が上がると書いてありました🫣

自分の安心できる道で良いんです!
そして何より、同じことを伝えるにしても相手の感情全く考えない話し方に問題ありまくりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😞
    旦那は元々口が悪いのもありますが、やたらと人に厳しいんですよね。私には特に。
    私のためと思ってるらしいですけど、まずは言い方を改めてほしいもんです😡

事故率上がるのですね🥲💦
    やっぱり慣れた道を走り、極力苦手なところは通りたくないです🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普段仕事でストレスでも溜めてるんですかね?疲れてる?生理前?ってくらい余裕無くてうざいですね💧
思いやりのかけらも無い、奥さんに何かぶつけて発散してるだけだなぁー思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は元々口が悪く言い方もキツイのですが、言い方改めてほしいもんです。
    本当余裕なさそうですよね😓

• 2時間前