※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

ひらがなってどうやって教えてますか?やる気の出し方と。上の子は年少の…

ひらがなってどうやって教えてますか?やる気の出し方と。
上の子は年少の時に、お友達のロッカーの名前をみて、その子の名前と照らし合わせて勝手にひらがなを覚えて勝手に書けるようになっていて、何も苦労しなさすぎて下の子への教え方がわかりません💦
お風呂でよくあるのは、気が向いたらやるので読む方は時間がかかりながらも大丈夫かな。と思うのですが、書くのがやる気が出る事がほぼないので、どうしておしえようかな?と考え中です。

上の子が帰って宿題の時にテレビやらゲームするとやりたくなって怒り出したり中断して一緒に遊んでしまうので、できたら上の子の宿題の時に一緒に勉強時間作りたいのですが、なかなかやる気を出させる事ができません😭
どなたか手を貸してください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスマイルゼミに丸投げでした💦
保育園だとまずは鉛筆持って点つなぎや運筆をして、慣れてきたら自分の名前を書いていたみたいです。手を持って一緒になぞると感じがつかめるかもです🤔!塗り絵でもいいので鉛筆で濃く書くことができれば、入学してからそんなに困らないかなと思います!