※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが夜遅くてもフルタイムで仕事してる方いますか?😫早く帰ってき…

旦那さんが夜遅くてもフルタイムで仕事してる方いますか?😫

早く帰ってきて子をお風呂入れてくれるとか、
帰宅21:30で今週遅くて大変そう…とか異次元すぎて…

我が家は22時台とかも当たり前で、
20時台に帰ってきたら「早!どうしたの?!💦」ってくらいです。
基本的に娘が寝てからの帰宅、
全て家事は終えてから旦那のご飯はチンするだけ洗い物最小限に…

今は私は自宅保育で
旦那が家にいる時だけ仕事をしに出ていますが、
来年からは私もしっかり働かないと…
旦那が地域と年代にしては薄給なので私も必死に働かなきゃ行けません。

でも家事も育児もメインは私…
家事を外注する余裕は無いので自炊も必須…
日常的に頼れる実家の距離では無い…

こんなでもやっていけますかね…
なんなら子供はもう1人欲しいと思ってしまってます…

体力無い方なので不安しかないです😭💦
睡眠時間を削るしかないので、薬や栄養ドリンクに頼ってドーピングしながら乗り切るしかないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう去年でやめましたが、夫が月の半分くらい不在で、自分もフルタイムで働いてました!

15時15分に仕事終わって、保育園お迎え行って、18時頃に帰ってました!その後にお風呂入れて、ご飯食べさせて、寝かしつけて。

夫が夜に帰ってこないなら、まだ良いんですが、帰ってくるならご飯用意しておかないとだったし、洗濯物だけ増えて最悪でした🤮1年で5歳くらい老けました🤣

でももう3歳さんなら、1〜2歳児よりかは楽なのかな〜とは思います!ご飯もつきっきりで食べさせたり、目が離せないとかないので!

はじめてのママリ🔰

時短ですが職場が遠いので、帰宅が毎日18:30頃です。
夫は5:00-23:00不在、実家遠方でゴミ出し以外の家事育児全部1人です🫠
自炊必須は辛いなぁと思いました💦私は結構サボっちゃってます💦それでも色々回らなくてもっと近場に転職を考えます🥲

レモン

今は仕事していませんが^_^

私は朝7:15に出て17:00定時で退勤→保育園のお迎え
旦那は出勤12:00退勤日付変わって1:30頃!帰ってくるのが2時や2時半の時も!
平日1日実家で夜ご飯だけ甘えに行ったりしていましたが…

やっぱり旦那が仕事休みでお家にいてくれている時、本当にメンタル安定!こんな生活していました