※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

初妊婦で28週、胎動が痛みで楽しめず悲しい。同じ経験の方いますか?

妊娠28週の初妊婦です!
結婚する前から、無排卵月経も見つかり「妊娠しにくいかもしれない」と病院で診断されてから早5年。。
結婚してから3年目の待望の妊娠です。
妊娠がわかった時はほんとに嬉しくて嬉しくて♡

でも、今胎動が、常に膀胱を蹴られる感覚で、毎回毎回痛みがあります💧正直胎動を楽しめない自分がいて、なんだか悲しくなります(´;ω;`)
胎動がある度に、うっっ。。。って声が出るくらい💧

こんなに待ち望んでいた妊娠で、胎動も楽しみにしてたのに最近は「お願いだから、もう強く蹴らないで~泣」って思ってしまいます。。

元気でなにより!って思いたいのに。。。
同じ感覚の方っていますか??

コメント

ちぃ

わかります!!!
胎動あるまでは早く胎動感じたい!!!とか思ってたのに最近胎動が激しく仕事中もいたたッ!!!ってなったりトイレ近くなったり。゚(゚´Д`゚)゚。
だけど今しか感じる事が出来ないので楽しんでます♬

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!✨
    あたしだけじゃなくてよかったーーー(´;ω;`)

そうですよね💧痛いって思っても今しか感じられないものですもんね(´・ω・`)
    もう少し前向きにとらえられるように頑張ります!!

• 4月23日
el

私も無排卵でした😭赤ちゃん、順調でおめでとうございます。

膀胱はやめて~😨となりますよね。思い出します(笑)もう少し週数進むと、赤ちゃんおりてきて お股やおしりの穴にツーンと激痛が走るようになりますよ😞笑
出てくるの?!って思ってびっくりするほどです😂赤ちゃんが出てくる練習してる、と聞いたら可愛い~❤と思えましたけど😳今は痛くて 可愛いけど辛いと思いますが、私これ書きながらちょっと泣きそう(゚Д゚)笑
お腹にいたの、懐かしいな~。もう2度と戻らないですしね。当たり前ですけど。私もしんどかったけど、もう感じられないし..ほんと、今だけです。まだ28wと思うかもしれませんが出産まであっという間です。その痛みも楽しんでください(つω`*)笑 きっと、赤ちゃんはママにあいたくてあいたくて仕方なくて 蹴っちゃってるのかも?❤

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

確かにもう、戻れない大切な時間ですもんね!!
    前向きにさせていただき、ありがとうございます!✨
    きっとあっという間に妊婦生活も終わるんだなーって、思うとちょっと寂しいですもんね!

でも、お股やおしりの穴まで。。。(´;ω;`)
    怖いです💧笑

• 4月23日
  • el

el

中から突かれるような痛みです!笑
    思わずお股抑えちゃってました~懐かしい😂👍
    となりで寝てる娘に もっかいお腹戻って~♡と少し思ってしまいました😳笑
    お産がんばってくださいね(*^^*)

• 4月23日
ゆきママ(^-^)

私も調度28週位で膀胱蹴られまくりで痛くなりました( >Д<;)それで嫌な予感はしてましたが、検診では逆子だねと言われました(* >ω<)
逆子が治ってからはお臍の上で胎動を感じ、痛いと感じることは減りました\(^_^)/
人それぞれだとは思いますが(*´-`)
痛いときは胎動喜ぶ余裕ありません(* >ω<)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!まだ逆子とは言われた事ないのですが、あまりにも下っ腹とか膀胱ばかり、痛むので嫌な予感がしてます(´・ω・`)
    今のところ逆子なんですかね??
    明日検診なので聞いてみたいと思います✨

• 4月23日
  • ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

私は検診時、毎回赤ちゃんの頭の向きが違うので笑っ また逆子にならないか不安です( ゚ε゚;)先生には元気な証拠と言って頂けますが(*´-`)
    逆子でなくても膀胱いたい人もいるようです\(^_^)/
    痛いときもありますが、残りわずかな胎動楽しみましょ~🎵

• 4月23日
のんこ

私はまだ胎動感じ始めたばかりですが、はっきり感じた時は膀胱を刺激された感じでした(笑)
その時は嬉しかったけど、これが酷くなるとキツイなって思いましたよ💧
寝る前にも胎動を感じやすいですが、今から既に勘弁してくれぇ~って思ってます(笑)
でも、感じられなくなると心配で不安になるんだろうなって思うと、我慢するしかないですね😊

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!
    19週での胎動早めですね(*・ω・)
    あたしは肉付きがいいからか、胎動感じるまでに遅くて、23週頃からやっとわかるようになりました!笑
    初めて胎動感じた時はほんとに感激したのに、今となっては。。。(´;ω;`)

痛くて痛くて苦痛とまで思ってしまいます💧

確かに感じないと不安ですもんね。
    なんとか耐え忍びます!

• 4月23日
ふにゃ

私も膀胱蹴られたことありました❗️でもそれ以上に地味に辛かったのは肋骨を脚で蹴られて痛かったことです( ;∀;)
今もその名残か脚をよく動かして元気です(笑)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

肋骨まで蹴られるようになるんですね😅
    す、すごい。。笑

膀胱蹴られまくって、ひどい時は10分に1回トイレに、駆け込んでます。。

• 4月23日

わたしも無排卵で奇跡的に授かれました✨
悩んだお気持ちや妊娠できて嬉しいお気持ちほんとよくわかります😍
明日で18週なんですがまだ胎動がなく不安ですが、そんなに痛くなるほどになっちゃうんですね(゜д゜)
元気なのがわかって何よりですけど、ベビちゃん♥
あんまりママに痛くしないであげてね👶💕

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ご妊娠おめでとうございます!!!

困難乗り越えて授かった命ほんとに嬉しいですよねーー!

なのに、今はしんどくて仕方なかったり。。。

でも胎動がらないとないできっともっと不安で辛いんだろうなって思って頑張ります!!

早く胎動感じるといいですね♡

• 4月23日
かぴすけちゃん

私も最初のうちは膀胱を蹴られ、今は頭が下にいき肋骨をドスドス蹴られる毎日です...
そのうち骨折でもするんじゃないかって勢いです(笑)
あとは食べたあと胎動があると食べたものを吐きそうになるし少しでも食べ過ぎると胃がムカムカして気持ち悪くなります😅💦

元気なのはいいこと何ですけどね。
たまにふぅ〜(¯―¯٥)ってなります笑

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

膀胱付近ばっかり蹴られるので逆子なのかもって不安です💧💧(´;ω;`)

骨折するくらいってやばいですね笑

まだお腹いっぱい食べても胸焼けも何もなくて、体重増加しまくりです。。笑

• 4月23日