※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病のお子さん休ませてますか?子供が手のひらや肘に少し発疹ができ…

手足口病のお子さん
休ませてますか?

子供が手のひらや肘に少し発疹ができていて、先生からお迎えの連絡がありお迎えして受診しました。

病院では「熱がなくご飯が食べれていたら登園可」とこちらから何か聞く前に言われたのですが、お迎えの時に幼稚園から手足口病は出席停止ですと言われました。

ありがたいことに軽度で、熱は一度も出ていないし発疹も口内にはないようで味の濃い肉料理も平気で食べています。

明日明後日は週末ですが、この場合月曜は休ませた方がいいんでしょうか。
もちろん熱が出たり発疹が増えてご飯が食べられなくなったら休ませますが、夕方に幼稚園に電話して診断結果を伝える時に来週についてなんて伝えるか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるので聞いてみたい方がいいですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

それが確実ですよね。ありがとうございます。

• 2時間前
RR

病院からは登園可て言われたけど幼稚園の登園基準はどうですかと!基本熱なし食事できるなら行ってもいい所はおおそうですが!

• ママリ🔰

ママリ🔰

幼稚園に聞くのが1番ですよね!
    ありがとうございます。

• 1時間前
ニコ☆

通常、その感じでしたら登園は問題ないと思いますが幼稚園という事とその幼稚園が慎重という所で他の子に感染るのを避けたくて登園禁止と言ってるんでしょうね。
医師からこう言われました。来週までにどの状態でしたら登園可能ですか?と聞いてみてはどうですかね?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、調べてみてもこのくらいの症状なら行かせてる方が多い感じがして。
    幼稚園だと独自の基準もありますもんね。
    聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手足口の登園基準って大体そんな感じですよね。
私も昨日ママリで質問して
皆さん行かせてる感じなので私も行かせてます。
先生はまだだめとか言ってくる訳でもなく普通です。
そうやって他の子からうつってきたんだろなって思うのであー他の子にうつるんだろうなと思って複雑ですが😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりこのくらいだと行かせる方が多いですよね!
    幼稚園から出席停止と言われたと病院で伝えたら、完全に菌がいなくなるまでなら1ヶ月半休んでと言われ😓
    そこまでは休ませられないし病院で行っていいって言われたけど、でも他の子にうつすかもしれないよなと思うと複雑ですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園にどのような状態になったら登園可能か聞いてみたら良いんじゃないでしょうか?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

それが確実ですね!
    ありがとうございます。

• 1時間前