※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんは兄弟構成で相性を感じることはありますか?兄姉がいるとか弟妹…

みなさんは兄弟構成で相性を感じることはありますか?


兄姉がいるとか弟妹がいるとか、第一子だとかひとりっ子だとか末っ子だとか
兄弟でどのポジションなのかで割と合う合わないを感じます。

私は兄2人いますが、なんとなく姉妹だけの女性が苦手です。
本当に良くないですが経験上の先入観で、男兄弟が居ないと聞くとその人に対して身構えてしまいます😓


自分の兄弟構成と、合う人や合わない人の兄弟構成をぜひ教えてください。
友達でも恋人や結婚相手でも誰でも構いません。

コメント

マーマまま🔰

私は兄姉がいる末っ子です。
今でも仲良くしてる友達も末っ子が多いです!(一人だけ長女)
旦那も末っ子です。

甘え方を知ってて、たまに年上ぶりたい感じが合ってるな〜と思います🤣

  • マーマまま🔰

    マーマまま🔰


    ひとりっ子の人は苦手でした💦
    恋愛面で言うと男兄弟も合わなかったです🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく末っ子は仲良しが多く、ひとりっ子友達はあまり居ません!
    やっぱり悪気はなくとも自然と甘えてしまいますよね😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あーなんとなくわかるような。
私は4人きょうだいの一番上なんですが、3人以上のきょうだいの末っ子とは合わない気がします。
末っ子気質というか、甘え上手というか。
自分のきょうだいの末っ子に対しても、もう💢と思うこともあります。笑
育った環境によるところはあると思うので仕方ないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに末っ子ですが我ながら他力本願で甘ったれ、その癖我が強いです😂
    上は我慢が多いというか、損な役回りさせられてる気がしますね。

    • 1時間前
む

全く気にしたことがなくて考えてみました!
私は弟がいる長女ですが、
姉妹の友達もお兄ちゃん、弟がいる友達も上も下もいます😂😂

今までの恋人も様々です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    純粋にコミュ力が高いんでしょうね!
    誰とでも分け隔てない人、ほんと〜〜〜に尊敬します👏

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

姉兄弟2人いますが、苦手だなって思う人は大抵末っ子がです😂
甘え上手ってことなんでしょうが、大人になっても自立してなくて親や周りにベタベタに甘えてる人が多くて(笑)
やはり私自身が中間子なのでこの人気合うなって人は大抵真ん中っ子です🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベタベタはしませんがまさに大人になっても他力本願です😂
    真ん中っ子って上下に揉まれて自立が早いイメージですね!
    なんでも自分でできる器用な人が多いような気がします!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

好きな人、彼氏、夫は1番最初に生まれてない人です(笑)
兄弟がとんでもなく多い人とは合わないなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    真ん中っ子や末っ子の方が合うんですね!
    ご本人は兄弟はいらっしゃいますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は姉で弟がひとひいます☺️

    • 28分前
ビール

私も兄2人で末っ子です😁
仲良くなる深い仲になれるのは末っ子が断然多いので、関係あるなと思ってます!
旦那も末っ子で夫婦揃って他力本願です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部が頷きしかないです😂
    何故か末っ子は一緒にいて気使わず楽なんですよね〜

    • 1時間前
年子怪獣mama🦖🐾

私は弟がいる長女です!
ひとりっこや末っ子との相性悪いなと感じることが多いです😂
甘ったれ自己中な感じがもう本当に無理で(笑)

仲良い子は同じ長女や真ん中っこばかりです🥺🥺