※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
サプリ・健康

筋トレダイエットって、効果が見え始めるのが最低3ヶ月以上で、他の人か…

筋トレダイエットって、効果が見え始めるのが最低3ヶ月以上で、他の人からも分かるくらいは半年以上、と聞きます。

実際筋トレダイエット成功した方、やはりそれくらい掛かりましたか?

8月末から1日50分程度の筋トレ+30分以上の有酸素運動(宅トレorベビーカー押しながらの大股散歩)をやっていますが、体重は1kg減で、見た目はほぼ変わっていません。
カロリーコントロールは、自分の体重キープするカロリー -240kcal/日 でやっています。(極端に減らしすぎると筋肉落ちるので…)

このままこれを続けていけば、数カ月後には痩せ始めるのか…。不安です。現在変化がないのでモチベーションが下がりつつあります。

コメント

ママリ

筋トレしてから目に見えて変わってきたなと思ったのは一年たってからでした☺️

40㌔痩せた時は2年かかりました😆目に見えてからは楽しかったです☺️