※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師の方よろしければコメント下さい!受け持ちや関わった方からのお礼…

看護師の方よろしければコメント下さい!
受け持ちや関わった方からのお礼のお手紙って嬉しいですか?

生まれた子に先天性の疾患があり半年頃に手術をして現在は元気に過ごしています。

生後1ヶ月間と検査入院1週間くらい、手術で3週間くらい病院にお世話になりまして、一般病棟の看護師さんは息子のことを覚えてくれてたみたいです。

1歳を無事に迎えられたことをお手紙で送りたいと思うのですが貰って嬉しいですか?😅

1歳の誕生記念に写真館で撮ってもらうのでポストカードにして送りたいと思ってます。
また送るとして送り先ですが、
・一般病棟の看護師さんたち宛
・執刀医宛
・主治医宛 ←主治医は外来で月1会うのでいらない?

また国公立病院なのですが、みんなで食べられるお菓子とかは送っても受け取ってもらえないですよね😅??
(手術後、退院がいきなり決まり子に付きっきりだったので何も用意出来ず退院してしまい何か渡したかった心残りがあります)

質問多くてすみません。答えられるところだけでもコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ嬉しいですよ。

もちろん一番嬉しいのは退院されて元気に過ごされてることですが、少しでも心の支えになれていたのであればとても嬉しいですし、お手紙は受け取っても問題ないので嬉しいです。

働いたことはないのですが、国公立系はお菓子の受取もダメなところもあります、😣
本当に病院によりますが…民間だと金銭以外のお菓子は受け取れることもあるのですが、身内が働いてた公立の大学病院はお菓子ダメでした💦

はじめてのママリ🔰

嬉しいです!!
民間の総合病院で働いていた時もお菓子とかも断っていたので国立病院だと尚更ダメだと思います

はじめてのママリ🔰

看護師ではないのですが、主人が主治医として担当した患者さんが転院された後に、お手紙をもらった事があったそうで。

普段は無口で仕事のグチすらも家庭に持ち込まない主人が、ニコニコしながら患者さんからお手紙もらったんだー、とニコニコ話してくれて。超嬉しかったようです☺️笑