threadを見て保育園が不安になっています。今月から一歳の息子が保育園…
threadを見て保育園が不安になっています。
今月から一歳の息子が保育園に入り、慣らし保育で全然慣れずに号泣していて、ただでさえ不安な中...
保育士さんの投稿で、自分の子供は絶対に保育園に入れたくない、保育現場のひどさが分かっているから。というような投稿を目にして、とても落ち込んでしまっています。
もちろん全ての保育園がそうではないもの分かっているのですが、その投稿に寄せられたコメントには、「私も保育士ですが、保育園は絶対に嫌で、幼稚園にします」
「色んな経験ができると皆が言うのは、親が預けることに罪悪感を感じないように逃げで言っているだけ」と見て、本当に心が苦しい思いです。
まだ入園一ヶ月未満で退園するのも...と思いますが、息子の姿を見ていても辛くて。
どう気持ちを持っていけば良いのか分かりません。🥲
- はじめてのママリ🔰
ままり
働かなくても済むのならそれがいいと私も思います。保育園擁護派沢山いますけど、罪悪感感じたくないだけでしょというのも同感です。子どもだってママといたいですよ。
ただ働かなきゃいけない人、1歳から預けなきゃいけない人もいるので割り切るしかないですね。
あと保育園だから、幼稚園だから、はないと思います。完全にその園によります。
ままた
私も保育士ですが、正直私の職場には子どもを預けたくないと思っています。なので、違う園です。
保育園も幼稚園もですが、ほんとうに園次第です。親は知らぬが仏な事がたくさんあると思います。強いて言うなら、子供の時の記憶経験はこれからを作る基礎になりますが、記憶に残っている事は少ないので…叩くや暴言などがないのであれば他は目を瞑って欲しいです。
はじめてのママリ🔰
1歳で入園して号泣は当たり前です。
むしろ泣かない子のほうが色々と心配ですし、みんなが慣れてきた頃泣き出す子もいます。
私も預けたくありませんでしたし、できることなら幼稚園にしたいですが、難しそうです。
今でも保育園に入れたことは後悔していますが、そればっかりはどうしようもないので、割り切るしかないです。
退園できるなら、はじめてのママリさんがお仕事辞められるなら、私なら辞めます。
コメント