※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で7ヶ月なんですけどもうつかまり立ちします…なんか普通に心配なん…

明日で7ヶ月なんですけどもうつかまり立ちします…
なんか普通に心配なんですけど同じようなお子さんいますか😭?
長男の時と違いすぎて…

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子は早いですよ!!
次女も7ヶ月手前でつかまり立ちして9ヶ月になる前に歩きましたよ😂

• ママリ

ママリ

その後なんの問題もないですか?身体の発達追いついてないのにどんどん進んじゃってるのかなって😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題なく幼稚園のクラスでは運動神経いい!と先生に言われてます!
    走りもクラスで3位以内には入ります!

• 1時間前
はじめてのママリ

上の子は6ヶ月でつかまり立ち、伝え歩き、1歳前には歩いてました!
下の子は
7ヶ月からつかまり立ち、8ヶ月で伝え歩きして今10ヶ月ですが動き回ってます😂

• ママリ

ママリ

早い子は早いってことでいいんですかね😭長男が真逆でほんと遅かったので違いに困惑してます😧

• 1時間前
ゆーりちゃん

個人差凄くありますよ〜
長男が6ヶ月検診の時に壁をつたって立っていて周りに凄くびっくりされました💦早くても遅くても心配になるんですよね😂
反対に次男は遅くて心配しました!
兄弟って似てるようで全く別の人間なんだなってよく思います。

• ママリ

ママリ

それはびっくり😅💦でもあるあるなんですね…少し安心しましたが、もう少し大人しくしててほしかった😭😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、うちの子達運動発達だけはやたらと早くて上の子が7ヶ月下の子が5ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月と9ヶ月で1人で歩けるようになったんですが。
今もう10歳と4歳で元気に走り回ってますし。
言葉の出始めにも個人差あるように立ち上がるのが早い子は早いしゆっくりな子はゆっくりだし。
あとになれば皆同じですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、たしかに言葉と一緒と言われるとそんな気がしてきました🥰

• 1時間前