※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸ファミリーマンションに住んでいます。毎日送迎で自転車を使うので…

賃貸ファミリーマンションに住んでいます。

毎日送迎で自転車を使うのですが、自転車置き場が狭くてストレスです😭
マンションの戸数は12戸なのですが、駐輪スペースは12台ほどで、そこに16台駐輪されています。16台のうち、8台(4台×2家族)は昔から住まれている方の自転車です。
管理会社から指定されている駐輪場所はそこだけです。

もちろんそもそも駐輪スペースが足りないので自宅前の共用スペースに駐輪されている方も多いです。
我が家もそうしたいのですが、自宅前の共用スペースに消防設備があるので出来ません😭

空いているスペースに自由に停めて良いのですが、昔からの方の幅が効いていて、空いていてもその場所に停めると勝手に移動されています。

駐輪スペース以外はノンストレスなので、どうにか解決出来れば良いなと思うのですが、管理会社に相談しても良いものなのでしょうか😭

コメント

るる

管理会社に相談していいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも自転車置き場、皆さん自分の定位置みたいなのあります😂💦

管理会社に相談してもいいと思いますよ!!

ママリ

皆さんありがとうございます😭
相談したのですが、どうにもならなかったです😭
検討してはいるけど難しいとの事で😭自宅前に置くのもNGで指定場所に置いてくれということでした😭