※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
家族・旦那

喫煙者の方は不快になるかと思いますので、ご遠慮ください。夫は交際前…

喫煙者の方は不快になるかと思いますので、ご遠慮ください。

夫は交際前は喫煙していたのですが、私は喫煙者とは付き合えないと言ったところ辞めてくれました。

それから4年前に結婚出産し、第二子妊娠中ですが
先日酔っ払って寝ている夫の側にiQOSがありました。
てっきり交際時から完全に辞めていると思っていたので本当に驚き、呆れ、怒りに震えました。
聞くと、最近仕事のストレスがあり…と正確にいつから吸っていたのかはわかりませんがその時初めて、ということではないようでした。

夫はストレス解消のため仕方がない、紙タバコよりは身体に影響ないのになぜダメなのか理解できないなど逆ギレしてきましたが、そもそも私は健康云々以前に「喫煙者が嫌い」であり彼氏や夫が喫煙者ということが無理。
だから禁煙することを条件に付き合い結婚もした、やめられないなら離婚だ。と伝えたら、理解してくれました。

これが2週間ほど前の話だったのですが、今朝また酔って深夜に帰宅した夫の側にiQOSがありました。(先日の物は私が捨てたため新しく買っている)
問い詰めましたが朝だったのもあり仕事に行くことを理由にはぐらかされました。

もうどうしたらいいでしょうか。本気で離婚がよぎります。
百歩譲って隠れて吸うならバレないようにしろよと思います。
隠す技術がないなら吸うな。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、もう辞めないと思います💦
目の前で吸わないことを条件付けるか、それでも、嫌なら離婚されるしかないと思います💦

ママリ

付き合う前から嫌なこと伝えてて先日も離婚と伝えてても吸うって事は離婚しても良いと思います💦
隠れてそこまでしてるって事は多分辞められないんだと思います😅
私は元喫煙所ですが子供のために辞められたけど旦那のためには多分辞められなかったと思うので、、、男の人なら尚更簡単に辞められなさそうです💦

はじめてのママリ🔰

確かiQOSも健康被害が無いとは明確に立証されてないんじゃなかったでしたっけ❓
先日捨てたのはタバコだけですか?
勝手に本体捨ててやるのもダメですかね🥺?
iQOS持ってる人って本体を何個か持ってるイメージが強いので旦那さんも数個所持してる可能性もある気がします🙄

私は喫煙者なのでストレス発散したいという気持ちはわかりますが、そこまで言われても隠れて吸いたい気持ちは謎ですね〜💦

ママリ

職場の上司が女性ですが、旦那さんに同じようなことを言われ
家では隠しているそうですが
職場では普通に何度も吸っています。

そういう人を見ると世の中には隠れて吸っている人がたくさんいるんだろうなと思います、、

わたしも、もともと夫は喫煙者でしたが付き合うことをきっかけに辞めてもらいました。
一度隠れて吸っているのをカミングアウトされましたが
その時私が信じられないくらい大泣きしたので(隠れて吸うことに対して信頼できないという意味で)
想いが伝わったのかやめてくれました。

我が家は飲み会に行った時
人から一本もらってiQOSを吸うレベルならOKとしています
継続して吸うのは無しです。

禁煙する時は、ニコレスを使ってニコチンを少しずつ体から排除し、少しベイプを吸いましたが不味いようでそれもすぐ辞めました。

もう禁煙して3年以上経ちます!無事に禁煙成功しました☺️

ままままり

コメント失礼します。
わたしもあーもんどさんと同様、喫煙者は厳しいです!!私自身に咳喘息があるというのもありますが、煙が昔からうけつけないです…
喫煙が無理というのも色々理由があると思いますが、なにより吸ってる本人はもちろんですが、その煙を吸ってしまうこちら側にも影響ありますしね…。
わたしもきっとタバコはやめられないと思います。いくらあーもんどさんが嫌だと伝えてもきっとまた許してくれるという気持ちと、ストレス発散できないなどという理由でどのみち喫煙すると思います。

はじめてのママリ🔰

私も喫煙者が嫌いです、子供産まれて辞めてくれていたのに、仕事のストレスとかで裏切られました。同じくアイコスです。
本当にタバコ嫌いなんですけどそれ以外で不満なところは特にないので、離婚した時のデメリットの方が大きすぎて目を瞑ってます..
本当にやめてくれなかったら離婚考える感じですか?きっと旦那さんは隠れて吸う気がします。。

ゲンガー

うちも同じです!皆さん、言う様にやめないと思います。うちは子供が結構酷い喘息で吸入機の機械も買って、喫煙は喘息にも悪いとわかってるハズなのに。
旦那が前に言ってたのは一気にやめるとストレスになるから数本吸うだかだそうです。同じくアイコスです。
あーもんどさんが捨てたのにまた買って来る…となるとやっぱりやめれなそうですよね。
私は今、他の事で離婚したくて😔三週間くらい家庭内別居みたいな感じです。本当、離婚出来るならしたいですよね😭😭
この悶々としてるストレスもお腹の赤ちゃんに良くないのに旦那へのストレスと離婚離婚…って考えちゃいます🥲
悩みますよね😅

i ch

どうしても喫煙者が無理でそれが愛とか子供とかよりも最優先の条件なら離婚しかないんじゃないでしょうか💧
旦那さんが喫煙する事は個人の自由であっていくら妻でもその権利剥奪は出来ないので、
折り合いがつかない、そうやって隠れて吸って行動が伴わない、許せないのなら、私なら離婚しそうです💧