※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんなことで友達と距離を置くなんて子供でしょうか?「お金ない」が口癖…

こんなことで友達と距離を置くなんて
子供でしょうか?

「お金ない」が口癖の友達
実際に家計もそんな感じらしい。
なのに専業主婦で2人子持ち
1人は幼稚園、もう1人は自宅保育で幼稚園予定。
会うと毎回のように
「うち本当お金なくてー」とか
「旦那がもっと稼いでくれたら楽なのに」
など言われてうんざりです。
自分でなんとかしようとせず
全て旦那さんに任せようとする姿も
他人だけどなんだか腹立たしい。

学生の頃から「結婚したら専業主婦になりたい」
ってずっと言っていて
そのプライドがまだあるのか
現実を受け止められず旦那さんの「働いて欲しい」って話を無視して
むりやり専業主婦を続けてる。
家計が回らないのは旦那さんのせいにする。
そんな状況なのに
自分の誕生日や記念日にはブランド物じゃないと嫌だという。

毎回お金ない話を聞かされ
それを旦那さんのせいだと言い張る友人
距離をおきたいです。

コメント

M

いや、いいと思いますよ😫
ストレス溜まるのに、わざわざ会うことないですしね😅

お金ないって言うから誘いづらくてって言っておきましょ😂

はじめてのママリ🔰

はっきり不快を伝えられないなら離れるのが一番

はじめてのママリ🔰

なんでお金ない人と結婚したんですかね笑
ないくせにブランド物とか余計お金ない笑
ブランド物せびるなら少しは家計のために働けって思います笑
というか専業主婦がいいなら最初からお金持ちと結婚したらよかったのに笑

縁切っていいと思います笑

はじめてのママリ🔰

ママリさんもうわかってると思います。
しんどいなら無理に付き合う必要ないんですよ😭