※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で誕生日プレゼントのやり取りがあります。ぶっちゃけこの制度めん…

職場で誕生日プレゼントのやり取りがあります。
ぶっちゃけこの制度めんどくさい…と思っても、少人数の部署だし言えません。なんなら、プレゼント買いに行くの楽しみ😊とか言ってる人もいて(男性上司と同僚女が不倫?疑惑あり、その2人が楽しみにしてる…)
なんかもう…働く条件はいいけどめんどくさくて。。

皆さんならどう思いますか?😅

ちなみにその同僚女が毎回ケーキを作ってきてて、そのケーキ作るのにめちゃくちゃお金かけるんです…

コメント

ママリ

え、めんどくさい!
何人ですか?

私もママ友何人かと誕生日にはLINEのプレゼント?機能でやり取りしてますが、スタバとかその辺り送れば良いから楽ですが、それでも面倒だと思っています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署で8人です。しかも平均1人4000円くらい徴収されるんですよ、、この子はこれ欲しがってるからこれあげよ、でもあれ持ってないからあれのがいいかな?とかまじ興味なさすぎて笑

• 1時間前
シンママ

めんどくさい!!ぜったいやだーーー
なんでこの制度はじまったんですか?とかきいてじわじわやめる、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう習慣化されてるし、多分その発言した子が変な目で見られるに決まってます😔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

めんどすぎますね😅

うちもそういう系で、ちょっとしたお菓子を出勤したら配る的なやつがあって、めんどくさいので廃止にしました笑

廃止にできない雰囲気なら、お金だけ出す立ち位置?でいたいですね〜
買いに行くのもケーキも何でもやりたい人がやってもらって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金出す立ち位置でも良いですが、やっぱり 〇〇さん何もやらないねーみたいになりそうで怖くて

• 1時間前
ショコラ

今は部署異動したのでないですが、前の部署ではありました😂😂😂
ガチクソめんどくさい😩😩😩

ママ友たちともお誕生日にLINEギフトを渡し合うのが一時期ありましたが、これも正直めんどかったーーーー。

誕生日覚えていないとだし、本当に嫌だったー😱