※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の行動にモヤモヤしてます💭水曜日に2歳の息子と交通公園に遊びに行…

自分の行動にモヤモヤしてます💭

水曜日に2歳の息子と交通公園に遊びに行きました。
小学生や未就学児が多くいて小学生たちはバレーしたりドッチボールしたりして遊んでました。

交通公園なので敷地も広く色んなものがあるので息子も興味津々で色んなものを見て遊んだりしてましたが、
ちょうど息子が遊んでたとこの横で10数人で小学生達がドッチボールしていて、男の子が投げたボールが私に当たりました。当たったのが太ももでしたし反射的に痛っ💦
ってなるくらいで強いボールではなかったのですが、現在33週で妊娠中なこともあり、もしお腹に当たっていたらとか息子の顔に当たってたらとか一瞬で色々考えてしまいました。別の女の子がすぐに謝りに来てくれましたが何も反応できず、その投げた男の子も謝りに来てくれましたが、ふざけた態度に感じてしまいイラっとして素っ気なくしてしまい、怖っ
と言われました。 向こうもわざとではないし何事も無かったし、大丈夫だよ気をつけてねって言ってあげたら良かったと大人げない自分に反省しているのですが
だけど心のどこかでちっちゃいこいるの分かってるのにボールを投げ続けてたり、1番はやっぱりお腹に当たってたらとか息子に当たってたらとか考えてしまいずっとモヤモヤしてます。
妊娠中すごくナイーブになるので妊娠してなかったらその場で解決できてた内容でもずっとモヤモヤ引きずって、、

これってマタニティーブルーなのでしょうか。

コメント

はじめてのママり🔰

ボールを使ってはいけない公園でそのような事があったらイラッとしますが…
そういうわけでも無く、元々その子達がボールで遊んでいるなら「気をつけてねー」って思うくらいかなぁ…。
妊婦がいるから〜子どもがいるから〜ってボールやめてほしいとは思いません。
ボールで遊ばれるのが嫌なら、私なら他の公園へ行きます。

ふざけて謝られたのは嫌だけど😵‍💫

はじめてのママリ🔰

最初に息子さんが遊んでいたのに急にドッジボールが始まったらマナー悪いなーと思います。
そういうシーンではわざと聞こえるような声で「ほら、大きい子達がここで遊びたいんだってさ!○○ちゃんはまだ2歳で危ないから他のところで遊ぼうね」と言って自分の子供を誘導&相手に注意を促してます。

ボールOKの公園、ドッチボールが同タイミングで始まった、または相手が先、ということなら全くイライラすることではないのでマタニティブルーの一種かと思われます。

ママリ

ナイーブになったりするのはホルモンバランス関係してると思います🥲
ふざけた態度で謝りに来るのはどうかと思いますが、元々そこで遊んでたのに周りみてボール遊びやめてほしいは違うかなと思います💦
ちっちゃい子とかたぶん視野に入ってないので、危険そうなら近づかないのが一番ですよ😥
私の家の近くの公園でも夕方ドッヂボールやってる小学生いますが、娘がいてもかなり早いボール投げるので危なかったです。
当たってからでは遅いので別の場所で遊ぶよう誘導してましたが、自分の行きたいところに行けなくてぐずるので最終的にはその時間に遊びに行くのやめました😂(上の子が入学して間もない頃、下校後に一緒に遊びに行ってましたが、今は息子一人で行って友達と遊んでます)