※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児の母
ココロ・悩み

近所に住む一個上の小2の男の子の話です。春くらいにうちの息子が登下校…

近所に住む一個上の小2の男の子の話です。

春くらいにうちの息子が登下校の際にカタツムリの殻(中にはいなかったと聞いてますが)を興味本位で割ったそうです。
その男の子はそれが許せなかったそうで私に言ってきました。うちの息子もいる前だったんで、息子に事実確認をしたら認めたので、もうしないって約束とその場で注意をしてその場は収まりました。 が、ことある度にその話を持ち出されてます。それだけ嫌なコトだったんだね、本人にも言い聞かせてるしあなたはお兄ちゃんでうちの子より大人だから許してあげてくれる?  と言うとニコニコして わかった!とは言うものの。 の繰り返しです。

うちの子は虫が大好きで殺生したりとかそんな乱暴なことはしません。カタツムリの一件だけです。

その上級生の子とは一緒に遊ぼう って誘われたり普段は仲良いのですが、何か自分の思い通りにならないことや気に食わないコトがあったりするとその一件がフラッシュバックするようです。

どうしたらよいですか?

コメント

ママリ

カタツムリの殻ですよね?別に殺した訳ではないので、「別に殻なら殺した訳ではないので、悪いことではないと思う。何か悪いことした?」ってその子に聞きます。

  • 1児の母

    1児の母


    私も殻だけならいいじゃん って思ってそこまで重大に感じてないんです 本音。

    • 52分前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

なんどもお話聞いて子供とも話し合ったけど、君はいつまでその話をするのかな?
君は失敗したことないのかな?
一年以上ずっと言われるのどうかな?

と言いたいです…🥺

  • 1児の母

    1児の母


    半年経った今でもことあるごとに言われるので困ってます。

    • 52分前
はじめてのママリ

トラウマというかその子からしたら一生記憶に残りそうですね😂
私ならもう解決したことだからもうこの話はやめよって言います😂

  • 1児の母

    1児の母


    ママも もうしないって約束したしその話はもう終わりにしようって約束したでしょ と言ってるんですが ダメです。

    • 51分前