※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お仕事

職場に性格が悪すぎるおじさんがいます他の部署でお互い派遣なんですが…

職場に性格が悪すぎるおじさんがいます

他の部署でお互い派遣なんですが、今までは冗談言い合ったり、割と仲良くしてました
あちらは50代、私は20代です
会社の人はみんなフレンドリーなので、誰でも仲良くしてます

今日私の小さなミスを見つけて、上司に報告されました
お互いの上司を介してミスを指摘してきます
近くで作業してたんだから、その場で一言言えばいいのにわざわざ上司に報告しに行くなんて、性格が悪い以外考えられないのですが、みなさんどう思いますか?

もちろんミスした私も悪いですが、手作業なのでみんなミスはあります
過去に私のあるミスが社内で大問題になったんですが、それと同じようなミスを
今週に入ってから立て続けに2回もおじさんがやったんですが、私は報告せず一声掛けるだけにしたんです
↑そもそも社内のミスなのでそこまで大きなことじゃないし、報告するような内容ではないと思ったので
そして私の上司は穏便にいきたい派なので、報告したところで、こっそり教えてあげて!と言われます

なのに、なぜ私だけ小さなミスで上司を介されるのか、腹が立ちます
もちろん小さなことなので、怒られてもいないですが、無性にイライラしました

そういえば、家も近所でスーパーで会っても、私から挨拶しないと逃げるように避けている?タイプでそこもイラッとします
このおじさんもう気を遣って話しかけなくていいかな?
会ってもお互い無視
会社でも話しかけないようにしたいですが、大人げないですか?

コメント

2児まま

50代男性で派遣社員ってところでまず少しクセのある人なのかな?と感じました💦
能力の割にはプライドが高そうなので、下手に出ない方が良いと思います。スルーで良いと思いますよ!大人げなくないです✨