※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

専業主婦の方!旦那さんに育児と家事をお願いしている内容を知りたいです。他の方の旦那様はどのくらいやっているでしょうか?

専業主婦の方!
旦那さんにどのくらい育児と家事をお願いしてますか?

うちの旦那は毎日だいたい18時半に帰宅するので、

【育児】
・2歳息子をお風呂にいれる
・4歳娘をお風呂からあげてドライヤーしたりヘアケア
・寝る前に息子のオムツ替えたり、歯磨きさせる
・21時頃に子どもたちの寝かしつけ

【家事】
・毎日のゴミ出し
・食洗機をまわす
・食洗機の食器を拭く

と、こんな感じです!!
全然育児も家事もやらないわけじゃないんですが、ほかの専業主婦の方の旦那様はどのくらいやっているのか気になりました!

コメント

凰芯のママ

通りすがりです。
専業主婦ではないですが、旦那さんめちゃくちゃ偉いです👏
仕事で疲れてるのにたくさんしてる😭
いい旦那さん見つけましたね!

🫶🏻

上の子の歯磨き、お風呂入れる、オムツ替え、休日は稀に言えば食器洗い、くらいですかね😂

月見大福

平日は子供達が寝るか寝ないか?くらいの時間に帰ってくるので、ゴミ捨て(まとめるのは私と旦那半々くらい)と自分の分の食器洗いくらいですね!
食洗機ないので、私と子供達の分は先に洗っちゃうことが多いです。たまに残ってたらまとめて洗ってくれます。

休日は私は予定がなければ昼まで寝るので笑、子供達の朝ごはんや着替え、歯磨きとか午前中のお世話は全部パパです。
洗濯も回して干してあります。残り湯使うので、洗濯終わったあとにお風呂掃除もしてます。
掃除機と洗濯物畳むのは嫌いなので私が全部やってますね🤔
お昼と夜ごはん作るのは半々くらいで、昼まで寝てた日はさすがに申し訳ないので私が作ってます😂
お風呂はパパと入ってて、保湿とかもパパです。

ちなみに寝かしつけは子供の希望でママ一択なので頼めません💭

はじめてのママリ

めちゃくちゃ有能で素敵な旦那様ですね🥹💗
心底羨ましいです(笑)!!😂

うちは本当にゼロです🙆‍♀️(笑)
仕事から帰って来るのが23~24時なので全く戦力にならないです🫠
なので普段から何もしてないせいで育児の経験と知識がないため休日もろくに動きません!
オムツ替えや水分補給もこちらから指示しないと分かってないです。
休日してくれることは…子供をお風呂に入れて、1週間分のまとめ買いに行って、ゴミを出す。
本当にこの3つだけです(笑)
あとは少し遊んで子供を構うくらいですね😂

はじめてのママリ🔰

うちは帰ってくるのが24時ごろなのでお願いしてるのはゴミ出し、お風呂掃除これだけです!笑

ゴミ出しは朝バタバタしてると忘れることも多いのでお風呂掃除だけは絶対やってとお願いしてます!

ちょこれーと

育児
・子供2人(1歳と5歳)をお風呂に入れる。(洗うだけで、拭く作業などは私)
・寝る前の歯ブラシ(たまに)

家事
・週2回、ゴミ出し(家からゴミ置き場まで持って行くだけ)
・おもちゃ片付け(たまに)

このくらいです💡

はじめてのママリ🔰

・ご飯炊き
・ゴミ出し
・食器洗い
・お布団敷く

とか言えばなんでもしてくれます🫢笑
育児は下の子お風呂入れてもらうくらいですかね。これも言えばなんでもするので決まってはないです笑

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

20:30帰宅の旦那です!

育児
・お風呂
・歯ブラシ、ドライヤー
・たまに寝かしつけ

家事
・自分の仕事着の洗濯
・ゴミ出し
・食器洗い
・たまに洗濯畳み

です😊

はじめてのママリ🔰

今育休中で専業主婦みたいな感じです。
18時ぐらいに帰宅します🤔

育児
・帰宅時にまだ食べてなければ離乳食あげる
・お風呂入れる(髪乾かす、耳・鼻掃除、ボディミルク、服)
・寝る前のミルク
・歯磨き、寝かしつけ、都度オムツ

家事
・食材、日用品の買い物
・帰宅時にまだ作ってなければ晩ごはん作る
・洗い物
・ゴミ出し
・洗濯物干す(たまに私も)
・お風呂の準備
・お風呂、キッチンの排水溝の掃除

休日の家事(平日と同じ+)
・料理、洗い物(たまに私も)
・部屋の掃除
・シーツ変える、洗うetc

基本家にいるときは全部やってくれて、休んでてって言ってくれるタイプです🥺