※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども好きだけど保育士復帰に緊張。食材も心配。育休後1年で辞める予定だが、緊張が続く。

ホットドッグやりんごの誤嚥のニュースなどを見ると胸が苦しくなります。

もうすぐ保育士で仕事復帰です。

子どもは大好きですが、人様の子をお預かりしてみることにとても緊張します。産後からよりその気持ちが強くなりました。
何かあったらどうしようと起きていないことを心配してしまいます。

食材も本当に細かく少しずつにしたいです。怖すぎます。

リスクを考えて育休を取得した為一年は頑張って働いて辞めようと思うのですがその一年ですら緊張します。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に尊敬します💦私は命を預かるお仕事は怖くてできません😭💦

凰芯のママ

でも、その緊張感がとてもいいと思います。
何にも考えてない保育士にはとてもじゃないけど、子供預けられません!
虐待してたりとかニュースで見ますけど、あんな保育士は本当にいらないです。
子供達の事を考えてくれてる保育士の方が預けているこちらも安心します。