※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
子育て・グッズ

来年、早生まれのお子さんを満3歳児クラスに入れることを検討中です。差が気になるけど大丈夫でしょうか?

お子さんが早生まれで満3歳児クラスに入園された方
する予定の方いらっしゃいますか⁇

来年から満3歳児クラスに入れようか悩んでいます。
保育料のこともあるんですが、
3歳なりたてで入ると
できることとか言葉とか、
色々差が大きくて大丈夫かなと心配で…

特に気にしなくても大丈夫でしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。(育休中ですが💦)
確かに月齢差はありますし4月生まれの子と、3月生まれの子が全く同じ発達かと言われれば違います。
でもそれは大きくなれば関係なくなることですし、むしろ集団に入ると色んな経験をしてしっかりしてくるものじゃないかと思います😊
年中を担任していたころは、4月生まれの男の子より、3月生まれの女の子の方がすごくしっかりしていて、4歳児になると月齢なんか関係なくなるよなーと思いながら見てました(笑)