※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長い付き合いの友人ですが、子供産まない方がいいんじゃないかと思って…

長い付き合いの友人ですが、子供産まない方がいいんじゃないかと思っているんです。そういう私も育児向いてるとは思っていなく、余計なお世話だと思うんですけど😅

友人が産まない方がいいと思う理由は
①自分が1番で中身が子供なところ…子供は自分は考えられないけど、仕事休めるのと(産休育休のこと)旦那さんが欲しいから作ろうと思っているよう
②旦那さんの仕事が3交代制なのと、有給などもあまり使えないので頼れない…ワンオペ確実
③旦那さんの実家とは仲良くなく、友人の実家も遠方で育児に頼れない
④犬を飼っている
⑤その他気になる発言がよくある…(一重は絶対嫌だとか、旅行は子供なしで旦那と2人がいいとか)

なんだか書いててさらに複雑な気分になりました😮‍💨その他にも色々あって、大人になって最近少し距離を置きたい友人です。
よく考えた方がいいよーとか、育児の大変さとか伝えたりしますが、こういう人でも子供ができたら変わりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配な子いますよね😓
私の周りにもいましたが、子供が出来たら変わる人が大半です!自分自分だったのに誰よりも子供中心になってる子もいます。変化にびっくりします😂

• ままり

ままり

本当ですか!それだったら嬉しいです😂母になって変化してほしい、、!
    その子の気持ちもですが、育児環境がハードなワンオペ確実なので大丈夫かなと心配で😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが子供中心すぎて育児の話でも、ん?という事が多々あったので結果フェードアウトです😂

• 1時間前
  • ままり

ままり

結果フェードアウトでしたか😂
    子供ができたらできたで、今度は育児の話で合わないこともありますよね💦他の友人でも、育児の価値観を押し付けてきたりすることもありましたし…人は色んな意味で変わりますよね。笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもできたら変わるかもしれませんが、変わっても変わらなくてもややこしい。関わりたくないタイプですね

• ままり

ままり

中身は学生のままなんです😂ややこしい関わるのめんどくさいタイプですよね。果たして変わるのか、、
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最初から完璧な親はいないと思うので、
子供を産んで育てていく中で親も育つと思います!😊

• ままり

ままり

そうですよね!環境はガラッと変わりますが、そこからまた思い出とか経験ができてきますよね😌

• 1時間前
たぬき

案外こういう人の方が子供授かってから良いお母さんだったりすると思いますよ☺️
自分可愛いって人は自分を優先するのであまり産後うつにならないとか、子供に過度に期待しないから子供がのびのび育つとか✨
ワンオペ育児も人によってはワンオペの方が楽に感じる人いますし☺️ 育児の頼り先ないからこそ上手く手抜いてたり…。

私はむしろ子供欲しい〜!子供できたらニューボーンフォト撮って〜お宮参りはここで〜ゆくゆくの習い事はこれさせてあげたい〜子供できたらオシャレも無理だよね!子供いたらこんなこと出来ないよね〜と子供を理由に諦める前提の人の方が怖いなぁと思い…実際子供産まれて潰れた子達はこのパターンでした。

• ままり

ままり

なるほど😳確かに子供のことばかり考えすぎて神経質に子育てするより、適度に手を抜いて自分のペースで子育てはのびのび育ちそうです🍀
    理想ばかり追い求めるのも自分を苦しめますよね…そして、子供を理由に諦める前提の方周りにもいます…たぬきさんは潰れた方見ているんですね😢

色んな親に子がいて、子育てに正解はなく難しいですが、友人も私もゆるりと楽しく過ごして行けたらなと思いました。コメントいただきありがとうございました☺️

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

見事に、友達ですが適応障害なりましたね…。
    私が先に出産してて、子なしの時に会ってたのできっと彼女たちの中で自分に子供が出来たらもっとこうしてあげよう!とでも思ってたんだと思います😌
    1人に言われたのは、たぬきが新生児から完母で離乳食手作りでそれが当たり前、って思ってたから私もそうしよう、って思ってたけど母乳出ないし…母親失格な気がして…さらに離乳食作る暇もなくて…チャチャッと作れないなんて時間の使い方下手すぎる自分…。母乳もやれなかった、離乳食も市販、この辺りから病んだ、とのことでした😌
    むしろ完ミにして預けて1人で出かけるのー!とか、離乳食?作ってるん?昭和やん笑 市販あるのにーと言ってきてた子達は今のらりくらり楽しそうです☺️🙆🏻‍♀️

• 1時間前
  • ままり

ままり

適応障害になってしまったんですね…😭
    たぬきさんを見ていて考えていたところも大きいんですか…理想と現実のギャップありますよね…母乳でるでないや、離乳食食べてくれる食べてくれないや、寝てくれる寝てくれないなど💦
    もちろんやりたいやり方でいいですが、無理しすぎは良くないですよね!子供は勝手に育つといいますし😌

のらりくらり楽しい生活が1番ですね☺️もし友人に子供が出来たとしても、見守りつつお互い楽しんで生活できたらと思います。
    ご経験談までありがとうございます!とてもためになりました☺️

• 38分前
  • たぬき

たぬき

私も正直産前にめちゃくちゃ理想掲げてましたしできると思ってました🤣笑 そしてだいたいたまたま出来たのもあって周りから見たら私が最低ラインのベースになってしまったんだと思います🥲💦
    しんどいとこはわざわざ言わなかったですしね💦

いえいえ☺️

• 35分前
はじめてのママリ🔰

距離置きたい友人にわざわざなんのために忠告するんでしょう?👀
そんな上から目線のアドバイスされても相手も腹立つだけでしょうし、そのままフェードアウトでいいんじゃないでしょうか!

ワンオペ確実、両家遠方で1人時間大切にして〜とか!思い描いてた子育てとは全く違いますが楽しく子育てできてますよ😳

• ままり

ままり

上から目線で忠告したいというわけではなく、本人は欲しいと思っていないので…安易に考えるのはどうかと思っているだけです😅本当に心配で😂そして頭がお花畑な人なので…笑 私が育児バタバタなので、こんなことがあって〜と最近の事を聞かれて伝える感じです。

もういい大人なのですが、ん?と思うことが最近増えたのでフェードアウトしたいなと思いはじめました🥲昔は仲良く長い付き合いなのでなかなか難しいのですが…友人も、はじめてのママリ🔰さんのように、1人でも楽しく子育てしてたら嬉しいなと思います☺️

色々な思い出や経験をして、楽しく子育てできたら良いですよね🍀
    コメントありがとうございました☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私がどちらかと言うとそのタイプだったかもしれません!

子供苦手でしたし、子育て出来ないと思っていたし、正直何が何でも子供欲しいと思った事は一度も無いかも…

でも実際産んで、子育てしてて愛おしいし可愛すぎるし、
かけがえのない大切な存在です‼️

その友達も子供が出来たら、
旦那より子供になると思いますよ♪

• ままり

ままり

そうだったんですね!子供を産むと変わるんですね😳そういう方もいて良かったです…!

子育ては大変なこともありますが、それ以上に本当に愛おしくて可愛いですよね🥰

コメントありがとうございました✨️

• 6分前
ちずちず

子供嫌いという友達も 子供できたら 育ててますよ😌
子供好きになったとかでも ないけど それなりに育ててます🙂

実際子供産んだら可愛くて 子供好きになったとかも ある話なので… ほっとくのが1番だと思います☺️
育児の大変さ伝えても やってみないと分からないし そんな親は 子供を構わないから手のかからない子に育ったりして 成り立っていくもんだなと思ったりしますー…🫣