※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ってどれくらいの成長度合いですか?ぱちぱちバイバイごちそうさま…

10ヶ月ってどれくらいの成長度合いですか???

ぱちぱち
バイバイ
ごちそうさま
抱っこして
音に合わせて体を揺らす
↑7ヶ月くらいからしてます

あれ取って(たまに指差し)
こっち来て
スプーンで食べ物を少しすくえる口に運べる
↑最近できるようになりました

ポットン落としみたいなのとか出来なくて10ヶ月こんなもんですかね🥲

運動面の発達は特に気になることはないです!
発語はまだなくて、大丈夫かなと心配になります🥺

支援センターよく行くので同じ月齢の子が色々出来てるの見て少し心配になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい出来てますね🫣
うちはパチパチもバイバイもご馳走様もまだ出来ません💦
あれ取っても指差しもしないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ💦
    おもちゃがなかなか上手く遊べなくて😭
    10ヶ月で少し意思疎通が取れておもちゃ上手く遊んでる子いてびびりました⌒ ͜ ⌒
    うちの娘は意思表示すごいだけです🥲

    • 16分前