※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事場で不機嫌を撒き散らして人に威圧感を与える人がいるのですがどう…

仕事場で不機嫌を撒き散らして人に威圧感を与える人がいるのですがどうしたらいいでしょうか?
その人とは同じチームなので毎日顔を合わせて仕事をしなければなりません。
毎日八つ当たりをされてこちらが精神的に辛くなっています。
上司に相談しても解決しないしもう転職するしかないですかね?

コメント

🦕

全く同じ状況で気持ちとてもわかります🥲
私も転職視野に入れて考えています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変お辛いですね😭
    なんでこういう人のために自分が辞めなければならないのだろうと思ってしまっています…。
    しかもフキハラする人って人を選んで八つ当たりしませんか?

• 2時間前
  • 🦕

🦕

本当それですよね、、
    言いやすい人選んで言ってますよね?!🤣🤣本当人として尊敬できるところ一個もないなと思います、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    本当に人として尊敬できない…🤣
    よくそんなんで仕事を続けてこれたなと逆に感心してます😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね🥲
私は割り切るタイプなので、今日も機嫌悪いな〜くらいにしか思いません。とりあえずこちらも恐縮しちゃうと相手もどんどんヒートアップしそうなので、笑顔でサラッと受け答えして、必要最低限の会話しかせず、家でめっちゃ愚痴るか、仕事場に共感できる人がいるなら「今日は機嫌悪いね〜」なんて話したりもします😂
精神的に辛いのなら、転職を視野に入れるのも仕方がないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るのが一番だと思います😂
    自分の言動が不機嫌のトリガーになった時に他の人にも八つ当たりするのが耐えられなくて…😅
    仕事場で共感してくれる人たちに毎日愚痴を言っててもうなんだかなって感じになってます😮‍💨

• 1時間前
まる

うちにもいます😅
ただ、職業的に毎日チームメンバーがかわるので、苦手な人と毎日組むわけではないので、距離をとりやすいからかもしれません。

私も割り切るタイプなので、八つ当たりされてもあんまり気にしません。仕事をしてくれたらそれでいい。
相手の気分や態度言動は聞き流してます。
関心がある人から八つ当たりされたり、不機嫌な態度で言われるとさすがに傷つきますが、同じチームでも興味がない、無関心の人に何を言われてもあまり響かないです。
毎日毎日、そんなに不機嫌で疲れないのかしらーって😂笑

ただ、仕事しなかったり、他の人の邪魔したり不都合が生じる時は、はっきり迷惑だと伝えて再度上司に相談しますかね。

八つ当たりと注意、指導、説教を混同してる人もいますしね。
自分には非がないのに毎日八つ当たりされたら、聞き流すにも限界がありますよね。
距離を置けるなら、なるべく離れた方が良いと思います。