※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳0ヶ月の女の子を育てています。最近グズりがひどく、機嫌がいい時間…

1歳0ヶ月の女の子を育てています。
最近グズりがひどく、機嫌がいい時間が少ないです。
寝かしつけも時間がかかるし、「早く寝てよ!なんで泣くの!?」と、つい怒鳴ってしまいました。
落ち着いてから「大きい声だしてごめんね」と謝って抱っこしましたが、自己嫌悪がやばいです。

来週受診予定で、まだ確定ではないですが、検査薬で陽性反応があったので、2人目がお腹にいると思います。
母親として最低のことをしたし、上の子にはもちろん、お腹の子もこんなお母さんなんて嫌に思ったんじゃないかなと流産しないか心配です。
上の子には一段とスキンシップをとって、愛情をより伝えようと思います。

同じ境遇の方や、先輩方、体験談とかなんでもいいので、何かアドバイスあればお願いします💦

コメント

hp

上の子の時そうだったから、共感がすごいです

ママだって、人です
ずーっと穏やかな時なんてないんです。 落ち着いてから、娘ちゃんににごめんねと伝えられたなら、娘ちゃんだって今日はママたいへんなときだったんだな って分かってくれます🍀*゜ 私は、事前に赤ちゃんの時であっても息子たちに「今日まま落ち着かなかったり、いらいらしちゃうかもだけどごめんね」と申告制で伝えてました笑
特に 生理の時とかは

お腹の子も、ママ大変なんだなぁ お姉ちゃんのこと見ててくれてるんだあ ってほのぼのしてますよ🥰
今は大変ですよね、夜寝ないとなんであんなにもイライラ増加するんですかね笑笑
ママは、少しでもゆっくりできる時間はつくれそうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😢
    私だけじゃないんだって少し安堵です。
    ちゃんと謝って、その後笑ってくれたりしましたが、いつも寝るまでクズるのに今日はグズらなくなって有難いけどちょっとこわいです😂💦
    後悔するならやらなければいいのに、未熟なゆえ止められなかった、、、

申告するのいいですね!
    事前に言っておけば子どもも心構えができるかもしれませんし、急に怒られるより良さそうです🥲

お腹の子もこんな母親でも大丈夫って思ってくれればいいのですが、私も感情的になって後悔ないように工夫しないといけませんね😭

ほんと、夜泣きのイライラが一番やばいです!
    明日頑張って、土日は旦那にお願いしてゆっくりリフレッシュさせてもらいます!

コメントありがとうございました🥺✨

• 1時間前