※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

不安が強いので、否定的なコメントはお控え頂くとありがたいです。強迫…

不安が強いので、否定的なコメントはお控え頂くとありがたいです。

強迫性障害で血液恐怖あります。
今日職場(病院)に行った時に針箱のすぐ側のカーテンに血液のようなシミがついてました。
その横を通り過ぎる時に気づいたのでもしかして触れたかもとその時点で不安になっていたのですが、
帰宅後その服を触れた手で自宅のポットに触れたような気がして、そのポットは次男のミルクを作るときだけ使用するので、そのポットでミルクを作って飲ませたらB型肝炎などに感染してしまうのではと不安です。
お湯が出てくるところを洗剤のついたスポンジで少し洗い、手で水をかけたのですが(丸洗いできないので)今度それをしたことによって内部に汚染された水が逆流してしまったのでは、、、など色々考えてしまい、、、
皆さんに確認するのはよくないとは分かっているのですが、安心出来る言葉頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃってることが現実になるとしたらそれはもはや天文学的なな確率じゃないでしょうか😳
そもそもカーテンについていたシミが一週間以内くらいについたB型肝炎の人の血液だったら...ってことですよね

前提からしてかなり確率が低いのでまず大丈夫かと思いますよ☺️

ココ

同じく強迫性障害持ちで不潔恐怖があります。
私も恐怖対象が血液です🩸
とにかく赤いもの(茶色も)に敏感に反応してしまいます😭

上記の内容でしたら絶対大丈夫だと思います!
仮に血液🩸だったとしてもそれがB型肝炎等の感染症のキャリアの血液の可能性自体がかなり低いですし、目に見えるくらいベッタリ付いていないなら絶対大丈夫です!
私もよく同じようなことでとても不安になるのでお気持ち痛いほどわかります😭

次男くんも大丈夫ですよ✨
私が読んだ本に「強迫観念として浮かぶ時点でただの観念であり、事実ではない」と書いてありましたが、その通りだと思います😭

ほぼ100%ないと思いますが、仮にポットに触れていたとして、それが感染症の血液だったとしても外側なのでミルクには関係ないので次男くんも大丈夫です!