※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

余計な事を言っちゃったかもしれません…来月に母の還暦祝いをホテルでや…

余計な事を言っちゃったかもしれません…
注意⚠️些細な話なのですいません。

来月に母の還暦祝いをホテルでやる事になり、
両親の他兄妹3家族(私、弟、妹)が集まる事に。

ホテル代はそれぞれ負担してもらうのですが、
母から、弟夫婦にはあまり出させないで欲しい。と要望がありました。

と言うのも、
弟夫婦と両親はなんちゃって二世帯状態で住んでおり、代々の仕事を弟夫婦が継いで一緒に生計を営んでいます。

また、住んでいる家がかなり古くなり、隙間から虫が出てきたりも普通にする事もあり、
弟夫婦は近々家を建てる目標があるようです。

おそらく、家を建てる目標があるからあまり出させたくないのだと思いますが、
そんな要望が出たので、ホテル代ではなく母へのプレゼントやその他の諸費用をお願いしました。

ですが、そんな弟からかいい金額なプレゼントの予算を聞かされたので、もっと安くても大丈夫だよと…可能なら二次会の飲み物などの諸経費含めて3万位内がベスト。
父から母へのプレゼントは2万の予算であることを伝えました。

ホテル代は約5万なので、母からの要望含めて弟には3万以下に自然に収めてもらえたらいいなと考えていたのですが、弟だけ少ない金額だと、逆にプライドを傷つけてしまわないかと気になってしまって…
(弟には皆んなの負担額は伝えてません。)

弟の性格は優しく責任感が強いタイプです。

なんか自然に弟のプライドを傷つけず、負担額を抑えてもらう方法ってないでしょうか…

まとまりのない文章ですみません。

ちなみに、父のプレゼント予算を聞いてしまったらそれ以外にしなきゃいけないって思っちゃいますかね…😅
それも、せっかく考えたプレゼントを否定したみたいで気になってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は弟さんに負担してもらって物はみんなで決めるのはいかがですか?
そうしたら自然と物の値段は決まるというか…🤔