※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
妊娠・出産

8wの妊婦です。冷えが原因での痛みか不安です。夏でも腹巻など温めた方がいいでしょうか?

今8wなのですが、明け方から急に生理痛の様なグッとなる痛みがありました。
出血は無いのですが、赤ちゃんに何かあったのでしょうか?
初めての妊娠で、待望の赤ちゃんなので不安でいっぱいです。

色々と調べたら冷えたりすると、痛むとありました。
痛む少し前にアイスを食べたのとクーラーがきいた部屋でワンピースの寝間着姿で寝転がっていました。

冷えによる痛みなのでしょうか?

私は暑がりなのでいつもワンピース、裸足で寝る時もめくり上がりお腹が出てしまう状態です。

やっぱり妊娠中は夏でも腹巻など温めた方がいいのでしょうか?

コメント

初期はよくあることですよ!

我慢できない痛みとか出血がある際は病院へ٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

あいりんママ

私も初期の頃、下腹部痛がありました。
でも、赤ちゃん元気でしたょ♡子宮が大きくなる痛みとお医者さんから言われました♡

りりぁ

妊娠しているので子宮に痛みはでてきます!それが、かなりの激痛や出血なら病院いったほうがいいです!
生理痛のような痛みなら様子見ても大丈夫かと。心配なら病院に電話で状況を伝えてみてわ?
あと、お腹出すのわやっぱ冷えますよ(´°ω°`)↯よくない。
温めなくても、ひやさなければ!
腹巻きは暑いけどしたほうがいいみたい(›´Д`‹)

私も初期寝返りもできないほどの痛みに襲われたことがあります(>_<)冷えからかなって言われました!西松屋とかで腹帯とセットになった薄い腹巻売ってますよ♩
毎日つけてます♩腹巻も要るものなのでセットで買っといたら損はないんじゃないでしょうか\(^o^)/
普通の腹巻だときつく苦しくなりますが妊婦用は伸びがいいですw

ちゃんママ

おはようございます
初期は、何かと心配や不安が多いですよね。
つい、うっかり薄着なんて事もこの時期ありますよね。
なので私は、腹帯を枕元に置いて置きます。暑くてうっかりしても赤ちゃんの為、巻いて寝るようにしています。

お腹の痛みで心配なら、まず産院に電話してみると安心かと思いますよ(*^-^*)
私の先生はお腹は、冷やさないでと言っていました。
お互い暑い夏を頑張って乗りきりましょう♡
お大事になさって下さいね!

やちゃ

よくあることなんですか!不安になりますね(´;ω;`)
ありがとうございます!

やちゃ

私も元気に育ってほしいです。子宮が大きくなる痛みなのですね、良かったです!ありがとうございます!

やちゃ

様子見てみます!冷やさないよう気をつけます!ありがとうございます!

やちゃ

やっぱり冷えは良くないですね。西松屋さっそく行ってみます♪ありがとうございます!

やちゃ

不安ばかりで、何も出来ずにいます(´;ω;`)
赤ちゃんの為を思えば、暑いのなんて我慢するべきですよね!
頑張りましょう!ありがとうございます!