※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさんかパパさんで手足口病になって、お仕事休んだ方いますか?旦那が…

ママさんかパパさんで手足口病になって、お仕事休んだ方いますか?
旦那が子供から移って、手足口病に初めてなったみたいで、子供の頃にもかかったことないらしくて結構重症です😓
高熱で、手と足の裏と顔に発疹と口の中にたくさん口内炎ができています。手先を使う仕事なのですが、痛くて何も持てなくて、歩くのも大変そうで、お仕事休ませたほうがいいのか迷っています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

医療関係なので念の為休みました。
その状況なら出勤したところで仕事にならないのではないでしょうか💦
高熱の時点で私なら休みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事にならないと思います💦
    休ませます💦

    • 2時間前
はじめてのママリ

手足口病は感染病なので、職場には行かない方がいいです🙆‍♀️
大人同士でかかる事は少ないですが、発疹が落ち着くまでお休みするか、本人が仕事ができると判断するまではお休みした方が良いと思います!
ちなみに私は保育士で園児さんから移ってしまい、3日ほどお休みしました💦
大人がかかると重症化しやすいので、本当に辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場にいかないほうがいいのですね💦
    保育士さんなのですね。保育園で手足口病すごく流行ってて保育士さんも大変そうですね💦
    お熱って何度くらいでましたか?
    その他の症状も3日で楽になりましたか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

熱出たから休みました
口内炎も

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱何度くらいでましたか?
    症状どれくらいで良くなりましたか?💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38℃までいきましたー

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が2日で
    口内炎が、、2日くらいで!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    病院って行きましたか?旦那も39度出てきて💦発熱外来になるんでしょうか😓

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

旦那休みました!
発疹足裏にできて丸2日歩けなかったので熱も出たので計4日休みましたよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日休んだのですね💦
    辛いのって4日まででしたか?

    • 41分前
 ライチ

旦那が息子から手足口病うつって、会社からも無理に出勤しなくていいと言われたので10日以上休んでました💦
本人は手先が痛くて仕事ができないって言ってました💦