※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

みなさんがシングルならどっちしますか?①WEBデザイナーのパート勤務で時…

みなさんがシングルならどっちしますか?

①WEBデザイナーのパート勤務で時給1350円
育児少し落ち着いたら正社員で働く

②宅建を取って不動産で働く(正社員)

コメント

ママリ🔰

①ですかね。
②経験者ですが相当ガッツがないと無理です、、。賃貸か売買か管理にもよりますが休日休みじゃないし同業者と連携したりすることが多いのですがまぁ変な人が多い業界です、、笑
宅建なくても正社員ですぐ採用されますよ、入れ替わりが激しい業界なので。小さい店舗なら1人資格保有者がいればいいし、宅建持ってないとできないことは契約の時の説明だけですので、、。宅建持ってるかよりも営業できるかの方がもっと重要です。
①のウェブデザイナーは経験したことないのでアドバイスできませんが②はとにかく「お金稼ぎたい!」って人しか頑張れない気がします。そんでもってそんなに稼げませんが、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そんなに大変なんですね💦
    ①は現在のことで、正社員になっても給与はそんなに高くなくて、残業も多いです。

宅建事務も気になっていたのですが、事務の方も大変ですか?

• 1時間前