※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員、完全月給制、時短勤務希望、小さい子供がいるので休むこと、早…

正社員、完全月給制、時短勤務希望、
小さい子供がいるので休むこと、早退することもあるが、
安定した給料がほしい。
不妊治療もしているので、突然休むこともある。

現在の職場では育休明けから時給制になったから
給料が減った、早退したり休んだりすると
給料が安定しないから転職しようと思うと
知り合いが言ってたのですが、
そんな都合のいい転職先ってあるんですかね?🤔

特に何の資格も持ってはないそうですが😇

なんなら私もそんなところで働きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身ではなく知人の話ですかね?
正直厳しいと思います😰

私もそんな職場あるなら働きたいです😂

  • ママリ

    ママリ


    私は経営側でして、何故か相談されましたがちょっと何を言ってるか分からなかったのでここで聞いてみました😂

    • 2時間前
はじめてのママリ

早退や休みだと給料減るのはどこの職場でもそうですよね😅

働きづらさがあって転職するのはよくあることだと思いますが、企業側も休みが少ない人の方を採用するので、子持ちはなかなか狭き門ですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥹
    私の会社は月給制で、1日でも休めば皆勤手当は付かなくなりますが、基本給は全額支給しています。
    大体の会社は日給月給制で、遅刻早退欠勤時には相応の額が差し引かれますよね💦
    うちで働きたいと遠回しに言ってたのですかね🤔
    年収300万以上で探してるそうです(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子育て世帯のために
会社があるんじゃねーよ😂😂😂
って言いたくなりますね🫡💭

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ😂
    出来るだけ働く人に寄り添えるようにはしたいけど、そんな条件なら皆そこで働きたいですよね😂
    会社潰れるわと言いたいです😇

    • 5分前
はる

早退や欠勤は有給休暇の範囲であれば給料減らないですよね...?

エリアにもよるだろうし、都心でも数は少ないですが、、
最近は柔軟な会社も増えているので、なにかしらスキルがあれば探せなくもないとは思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

時短フレックスを導入していれば可能かなとは思います🤔

私は時短フルフレックスですが、子どもの体調不良は朝や夜、他の日でカバーしたりして控除なく勤務しています。
コアタイムもないので、遅刻早退、通院、所用なども割と自由に調整できて助かっています。
今の職種で生かせるような資格は持っていないです。

知人の方が、早退や休んでもその分自分でカバーしなくても給与満額欲しい、ってことなら、そんなところないでしょとは思います😂