※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職のことなのですが、高卒で特に資格なし、30代だとそんなに求…

旦那の転職のことなのですが、高卒で特に資格なし、30代だとそんなに求人って無いものなのでしょうか?

今の会社に10年勤めていて、年収自体は400万円ほどなのですが、
今の場所がいろいろあって住み続けるのに不便なため、引っ越しと転職を考えています。

旦那は転職することには抵抗ないみたいですが、
「今時高卒で無資格なら月給20万、手取りで14〜15くらいしかもらえないし、そもそも30歳なんてどこも取ってくれないと思うから就職できるかもわからないよ」と言ってます。

私自身が大卒の資格職、正直職には困らないので、
一般職の転職の厳しさを知らないだけだとも言われました💦

旦那の言ってることって本当ですか?
入ったばっかりの会社なら、30歳はもう若くない、
手取りで14〜15万なんて今時あり得るんですか?😭

就職に関しては世間知らずなので教えていただきたいです。

コメント

ママり

14.5はあまりないかと思いますが
16万~はザラだと思います。
職種にもよるかと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭やっぱり今よりかははるかに下がりますよね、、!

• 2時間前
momo

住んでる場所と職種次第だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で今はデスクワークの普通のお昼の仕事なので、同じような業種なら多分すごく低いかもです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

市役所とか公務員受けたらどうですかね?高卒枠だともう年齢制限引っかかるんでしょうか…。
地域にもよるし今何の仕事してるかにもよるので、ハローワークの求人とか条件かけて見てみたら現実がわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回求人見てみます!
    具体的にイメージできないので、、😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

14.5万はさすがにないと思うけど、高卒30歳で今の年収400より稼げるとしたら
夜勤ありの工場勤務、飲食業、歩合制の営業のどれかってイメージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり勤務年数リセットされちゃいますもんね、、、
    夜勤も抵抗ないって言ってたので、夜勤でも検討してみます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

高卒で資格なしだと20万はその通りだと思います💦
地域にもよりますけど、転職しても収入下がるのは間違いないかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので今の職場も元々15万くらいのスタートだったらしいです💦やっぱり下がっちゃいますよね、、!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

年収が下がるのもそうなのですが、30歳にもなると未経験職種とかであればなかなかとってもらうのは難しい印象です💦

ママリ*

介護施設で夜勤多めにとかだとそれなりに貰えるかも🤔
施設によればボーナス多い所もあるみたいですし!
介護職は無資格でも男の人欲しがると思いますよ!