※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

断乳後のグズグズ…1週間前に、急遽理由があり断乳しました。今はもう本…

断乳後のグズグズ…
1週間前に、急遽理由があり断乳しました。
今はもう本人もおっぱいをせがむ事は無くなりました。
(見せても吸いません)
ただ寝てる時は添い乳で寝かせてしまっていたせいで、夜はおろか朝寝も昼寝も何度も起きギャン泣きします。。
添い乳が無くなって眠りが浅いのかなと可哀想になるのですがいまだに正解が分からず一日中あやしてクタクタです😔

色々試してみましたが、どのくらいで落ち着いてくれるのか凄く不安です。。
寝てる時間だけが親も休める時間なのにその時間すら休めず辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が違うので参考になるか分からないのですが💦
1歳10ヶ月の時に断乳しました。

1ヶ月くらいはお昼寝をすごく嫌がるようになって苦労しました😭でもだんだん寝るきっかけがつかめるようになって今は寝室に行って絵本を読むと寝てくれるようになりました!!あとは午前中はお昼寝のために支援センターに行ったり公園に行ったりしています。

息子はおっぱい飲んだら寝るだったので、寝るきっかけが分からなかったのかなぁと思いました😊

早く寝てくれますように🥺

  • Chi*

    Chi*


    その月齢まで授乳羨ましいです🥹
    私も何も無ければずっとあげてたかったので寂しくて寂しくて今でも終わってしまったことが信じられません😭

    そしてやっぱりそうなのですね😭
    家もおっぱいあげてからの睡眠だったのでどうやって寝たらいいのか分からないようで😢
    眠いのに寝れなくてギャン泣きされて😭

    やっぱり疲れさせるのと、他に寝るきっかけを作ってあげなきゃですよね💦

    • 2分前